【SCOTT】軽量オールラウンダーバイクのご紹介‼『ADDICT RC 15』
by: 山崎

皆様こんにちは 山崎です。
今日はこちらの車体のご紹介です。

SCOTT ADDICT RC 15

IMG_0923

¥768,900(税込)
サイズ:M

コンポーネント

IMG_0925

メインコンポーネントはSHIMANO ULTEGRA Di2です。
電動コンポーネントは変速のレスポンスがとても早く、
ストレスなく変速を行うことが可能です。
新型の電動コンポーネントが発表されましたが、旧型もまだまだ健在ですよ。

 ハンドル回り

IMG_0927

ハンドルステムはSCOTTの純正品を使用し、ワイヤー類が
極限まで内装化されております。見た目のスッキリ感は勿論ですが、
空気抵抗の軽減にも貢献しております。

足回り

IMG_0929

ホイールは純正でカーボンホイールをインストール。
リムハイトはやや高め。平地巡行や下りがぐっと楽になります。
タイヤはSCHWALBE ONEをインストール。
言わずと知れたハイグリップタイヤ。車いすバスケなどでも使われております。
太さは28Cと使いやすいサイズ感。バランスのいい組み合わせですね。

フレームスペック

フレーム重量が850g、フォークが340gとかなりの軽量フレーム。
オールラウンドバイクではありますが、ヒルクライムバイクとしてもかなり優秀です。
メーカー公式では完成車重量は7.7kgとなっております。