【 #TREK 】疲れず速くがコンセプトのカーボンロードバイクあります。
by: 入澤 司

みなさんこんにちは
名古屋本館トレックスペシャルアドバイザーのいりさわです。

速く走り切る秘訣というと疲れにくい車体を選ぶというのも一つの答えだったりします。

今日はより良い装備を搭載して更に楽に走れるようなった22年モデルをご紹介します。

TREK

TREK DOMANE SL 6

DOMANE SL6

カラー

・Crimson/Trek Black

54CM:1台

50CM:2台

・Satin Dark Aquatic/Satin Trek Black

52CM:1台

47CM:1台

価格:¥467,500税込

ニューカラーが入荷

20220111_125339

クリムゾンはマイナーチェンジのようなカラーですが、人気のあるダークレッドです。

20220111_125333

サテンダークアクアティックはその名の通りサテン生地のような魅力的なブルーカラー。

どちらも高級感溢れるカラーリングです、お好みでお選びください。

タイヤはTLRにマイナーチェンジ

20220111_125302

今まではチューブレスレディホイールを装着しているだけでしたが、今回からチューブレスレディのタイヤを装備にして、シーラントが付属するようになりました。これでタイヤに投資してチューブレス化する必要がなくなりました。

タイヤは上位モデルを標準装備

20220111_125320

ボントレガーが用意するTLRタイヤはR3というモデル。
最上位はR4ですが、それにはTLRの設定がありませんので、実質最上位グレード。

なによりチューブレス化の最大のメリットは乗り心地。チューブ入りタイヤはチューブとタイヤの摩擦が非常に大きく、車体の進み具合や路面からの突き上げに対して柔軟に変形しきれないというネガティブな部分が多くて、乗り心地があまりよくありませんでした。

今回、最初からチューブレスなのでより楽に速く走るというメリットを最大に享受できるモデルと進化したのです。

従来よりフレームの前後には衝撃吸収のシステムISO SPEEDが搭載されていて、他社とは一線を画す乗り心地の良さを提供してきましたが鬼に金棒な装備となりロングライド系車体としては最もオススメ出来る車体へと変貌したと思っています。

最後に

ようやく入荷してきたこのモデル。人気のあるモデルの為、早めに売り切れてしまう場合もございますので、色やサイズが気になりましたら先ずはワイズロードオンラインから購入相談予約をされることをオススメ致します。