【TOPEAK】小型&使いやすさ抜群!携帯ポンプ再入荷してます!
by: 佐藤

こんにちは。名古屋本館の佐藤です。
ロングライドにあると便利な携帯ポンプ。パンク修理キットと一緒に持っておきたいアイテムのひとつですね。
TOPEAKより一部欠品していました携帯ポンプが入荷しましたのでご紹介します。

TOPEAK レースロケットHP

 TOPEAK レースロケットHP

 販売価格:¥4,730(税込)

サイズ:L180 x W26 x H21mm

重量:82g

空気圧は最大160psi/ 11BARまで充填可能。1ストロークの空気量 25ccとなっております。
アルミ合金製ということで細身に加えて82gと軽量。さらにフレーム装着用クランプも付属しております。

自由の効くフレキシブルタイプ

TOPEAK レースロケットHP

ホースがフレキシブルで自由のきく形状となっています。
力を加える際にポンプの位置や角度を気にする必要がないため、ストレスなく使用していただけます。

3色展開

TOPEAK レースロケットHP

TOPEAK レースロケットHP

DSC_1493

シルバー、ブラック、ゴールドの三色展開となっています。
車体に取り付ける際に色の選択肢が増えるのはありがたいですね。
カラーバリエーションがあまり豊富ではない携帯ポンプ界隈ではなおさらそう感じます。
お持ちの車体に合う色を選んでみて下さい。

ボトルケージのダボ穴を併用可能

車体に取り付ける場合はボトルケージに使用しているダボ穴を併用していただけます。

ということで装着してみました。車体がブラック寄りなのでブラックを装着しました。コンパクトに収まるので見た目も損なうことなく装着できます。
装着後はゴムバンドで固定が可能ですので、走行時の落下の心配も減りますね。
ワンポイント入れたい方はゴールドやシルバーも良いのではないでしょうか。

TOPEAK レースロケットHP

アップにするとこんな感じです。
ボトルケージもブラックですのでうまくまとまってくれました。
商品紹介で自分の車体に書品を付けると欲しくなってしまうのはあるあるですよね。ツライところです。

TOPEAK レースロケットHP

最後に

ロングライドをされる方はパンク修理セット一式と共に持っておきたい簡易ポンプ。
フレームに装着する予定が無い方は装着用のクランプを取ればツールバッグなどにコンパクトに収納出来ます。
万が一の事態に備えておくことでより安心して楽しいライドが出来るかと思います。
オンラインで一部カラーがお安くなっていますので、覗いてみて下さい。
佐藤でした。

 オンラインでの購入はコチラ