CANNONDALEのニューモデル入荷しました!!
by: ワイズロード お茶の水

 早くもCANNONDALEの2017年モデルが入荷しております!!アルミの名作CAAD8がフルモデルチェンジしました!!

 

 

DSC03862 DSC03859 DSC03860 DSC03861


  

CANNONDALE

CAAD OPTIMO

SORA

¥115,000+税

 

 

 エントリーモデルではトップチューブが長めでアップライトな設計のものが殆どです。そのため前傾がきつくなく、ビギナーに優しいポジションが取れます。しかし近年の自転車ブームを反映させてか、こちらのモデルではレーシーなジオメトリーを採用しております。

 

 具体的にはエントリーグレードに良く見られるアップライトな長めのトップチューブに対し、トップチューブを詰めることでレースに求められるコーナリング性能を追求しました。

 

 48サイズ以下はスローピングフレームなりますがホリゾンタルフレームではSUPERSIX EVOのジオメトリーを踏襲しており、明らかにレースでの使用を意識した設計となっております。エントリーグレードながらもテーパードヘッドチューブを採用しており、ヘッド下部の剛性が強化されております。

 

 

DSC03863

DSC03874

DSC03871

DSC03869

DSC03872

 

 

 メインコンポーネントはSHIMANOのSORAです。エントリーモデルではクランク・チェーン・ブレーキキャリパーはサードパーティーが付いていることが多いのですが、こちらはSHIMANOの純正のコンポーネントがアッセンブルされております。そのため他のエントリーグレードと比べてよりスムーズな変速としっかりしたブレーキフィーリングが得られます。

 

 当店に入荷したサイズとカラーは{BLK/BLU}の(48)サイズ、{GRY}の(51)サイズです。

 

 初めての一台でも妥協したくないライダーの要望に応えるためのモデルです。レースで求められるパフォーマンスをお求め易い価格で実現したバイクと言えるでしょう。

 

 ご来店お待ちしております。