6870シマノdi2組み立てました~!
by: 車 世亜

ようやく組み上げました!購入を検討してから1カ月ほど・・・。最終的には勢いで購入に至りましたw

 

 

早速組み上げました。配線処理は思ったよりも苦ではありませんでした。個人的には機械式よりも配線処理は楽だったかな?と感じました。

img_2921

 

一番手こずったのは、組み立てした後にパソコンにつなげてアップデートやら各部チェックやら・・・。これは、機械式を使ってたらやることがないので、何もかもが初めて・・・。とりあえず、つないでみたもののうまく出来ずに後日作業することに・・・。(後日作業してたら、最初に繋げたパソコンがポンk・・・。ではなく、古すぎて入っていたソフトウェアが古すぎたためだったと判明w

img_2906

 

新しめのパソコンに繋げたら難なくクリアできました!皆様!新しいソフトウェアが発表されたらアップデートしましょう!

img_2907

 

最新のソフトウェアだと、ご存知の方もいると思いますが無段階変速ができるようになりました。他の選択肢は、2段階3段階変速が選べます。とりあえず僕は、無段階変速をチョイス。(無段階変速とは、変速ボタンを押している間11速間で止まらずに変速作業をしてくれることを指します。)

img_2921

 

また、変速速度を選べますね。自分はロードバイクなので変速速度は一番速い物に設定しました。シクロクロスやMTBだと土などが付くので早すぎるとギアつまりを起こすことがあるようです。そこは臨機応変に簡単に調整できるのがdi2の強みですね~!

img_2922 img_2923

 

di2の事でご質問があれば是非聞いてください~!

 

 

その他ホイールやパーツの在庫などお電話で承ります!お電話お待ちしております!

 

 

 

『ワイズロードお茶の水店』スペシャルホームページ!!

 

 

 **パーツの情報はこちらをCLICK!!!!!*** 

 

 **ロードバイクの情報はこちらをCLICK!!!!!***

 

 **エアロロードの情報はこちらをCLICK!!!!!***

 

**特価品の情報はこちらをCLICK!!!!!***