【Sale】アスリート御用達のあの高級メーカーのフレームが激熱特価です!
by: 清水浩介

正直僕も一時期かなり欲しかった憧れのメーカーです。そんな憧れの高級メーカーのフレームだって、いまなら…お茶の水店で特価品です!お金と保管場所があるなら僕が買いたいぐらいです。ドーモ、僕こと清水です。

 

トライアスロンにロードレースとアスリートの皆さんからの高い人気を誇るカナディアンブランド、CERVELOです。ストイックに結果を求めるアスリート・ライダーたちの間で大きな存在感を示すCERVELO。歴史ある老舗でもなければ、様々なレンジの製品をラインアップする巨大ブランドでもないですけど、小規模ながらも高い技術力によって革新的な製品を送り出してきた質実剛健なメーカーです。…ってか、エアロ・フレームって男子の憧れですよね?単純にカッコイイしぃー。今回ご案内のフレームはSシリーズのS2です。いやー、エアロフレームなロードにはディープリム・ホイールが映えますねぇー…

IMG_1347

上位モデルのS3との違いはFフォークのみです!さらに今回のこのフレームは特価品なんですが、ROTORのクランクとチェーンリング(NO-Qという真円の方です)も付いてますッ!

 IMG_1352

トライアスロンやタイムトライアルの分野において圧倒的な支持を得ていたCERVELOが、ロードバイクに対してそのテクノロジーをフィードバックしたのが「ソロイスト」と名付けられたエアロロードですが…全てのエアロロードの祖ともいえるアルミバイクを発表し、2005年には名作「ソロイスト カーボン」の発表に繋げた。当時供給していたチームCSCの選手たちによって数多くの実績を残したことを覚えている方もいるかと思います。

 

そのDNAを受け継ぐ直系モデルが、現在の「S」シリーズです。だが、翼断面形状のチューブを使用しているだけで革新的とされてきた約10年前と、各社が独創的な機構を取り入れ、様々な実験結果を誇示し鎬を削り合う現在では、エアロロードを取り巻く環境は大きく変化を遂げてきました。

 

しかし、「S」シリーズは今でも確固たる存在感を失わず、多くのアスリートに選ばれ続ける存在であり、プロレースでも勝利を重ね続けています。それは、登場以来約10年を越える歴史の中で様々なアップデートが施され、エアロロードの祖でありながら最先端を走り続けてきたことの証です。空気を切り裂くエアロバイクとして…さらには時代を切り拓くパイオニアとして存在してます。

 

今回のS2は、そんなSシリーズの末弟モデル…ですが、それは決して初心者向けの入門モデルという意味ではないです。上位モデルがプロユースモデルとするならば、S2はアマチュアレーサーのために用意されたパフォーマンスモデルと言えるでしょう。

その設計は、複雑な機構を持つライバルブランドの最先端エアロロードと比べると、シンプルに映るかもしれませんが、エアロロードを長年デザインし続けてきたCERVELOにとって、安易にエアロダイナミクスだけを求めることが速さに繋がる訳ではないことは自明の理です。例えば、チェーンステーはシンプルな形状でライダーのパワーを受け止め無駄のない設計。IMG_1351

ですので見た目だけのエアロダイナミクスだけではない!走行性能を高い次元で兼ね備えた新世代のエアロロードの要素がS2には盛り込まれています。

 

「今年こそは…」もしくは「今年は…」でトライアスリート・デビューを検討されている方にはうってつけなフレームですよ!こ・れ・は…

 

CERVELO/2016 S2 F/S クランク付

カラー:BLK/SIL

サイズ54(適応身長:170~180cm)

 価格:¥370,000+TAX

完売終了致しました!

 

【注意】 

トップ画像に取り付けられているホイールは別途での販売になりますので、今回のS2には付属致しません。

 
%e3%81%8a%e8%8c%b6l%e8%aa%98%e5%b0%8e%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc161221_15
%e3%81%8a%e8%8c%b6%e6%a1%88%e5%86%85%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc161221_08