facebook

【THE・インプレッション】CERVELO乗りまくり!!歴史的ヒットモデル ~P3~
by: 中島健太

さて前回に引き続きCERVELOのインプレッションです。

 

CERVELO P3

imageP31

 

 

 

CERVELOの歴史的大ヒットモデルP3。

Pシリーズのミドルグレードです。

 

最も汎用性が高いTTバイクで通常のオーバーサイズステムとハンドルが使え、ブレーキもノーマルキャリバー採用しています。

 

 

 

やはり同じPシリーズだけあり、P5Sixに近い乗り味。

一定の速度まで上げると途端に安定します。P5より安定するスピードが遅い感じがするので、TT初心者からバリバリのレーサーにまでオススメできる流石のミドルグレードです。

大ヒットした理由の一因ですね。

 

またP5と比べると軽快で加速性ある感じで走れますね!

マリカで例えるとクッパがP5でマリオがP3な感じ。すいません分かりませんね(笑)

国内のコーナーなどが多いトライアスロンにももってこいですね!

 

imageP32

 

 

その下のグレードP2との違いはフロントフォークのグレード。

コーナリング性能や加速性が違ってきます。

 

 

逆に言うとそこまで求めてないよと言う方はその下のグレードのP2でもいいかもしれませんね!(詳しくはこちら)

 

 

このP3やP2は通常のステムを使えるのでポジションの幅が大きいです。

ステムの長さからハンドルの選択肢までかなり豊富です!

 

 

TTバイク欲しいけど、ポジションとか不安だなぁという方にとてもオススメです!

 

そしてその不安も当店はトライアスロン経験豊富なフィッターが在籍していますので、お悩みの方是非お茶の水店にお越しください!