【STAFF】スタッフバイクだけどみる?【BLOG】
by: 小西真澄

こんちゃーす!

コニシでーす(`・ω・´)ノ

 

IMG_4890

 

 

はいっ!

 

やっとご紹介しますー!

 

 

僕のマイバイク!

 

 IMG_4889

 

2017 SCOTT FOIL RIO EDITION

 

IMG_4892

 

昨年行われましたリオオリンピックで

スコット供給ライダーたちが乗ったバイクとおなじ

 

ペイントが施されたモデルです!

 

SC

IMG_2686

 

こんなのをインターネットで見て

 

「おっなんだこれっ!

目立ってしょうがないじゃん!」

 

 

 

 

 

「黄色かぁ…欲しいな(笑)」

 

「買っちゃうかぁ」 

 

的な流れで買いました(笑)

 

 

 

IMG_4896

 

FブレーキはBONTRAGER

軽いってのもありますが

開放レバーとテンションアジャスターが

ついてるってのがいいとこですね

IMG_4897

 

RブレーキはなくなくDURAにしてます。

ホントは前と同じ

BONTRAGERがよかったんですが

ブレーキシューがフレームに

干渉してしまうので仕方なく…

 

ホントはね…

EEブレーキってのが

 

使いたかったんだぁぁぁ

 

IMG_4899

 

クランクとチェーンリングはROTOR

2IN POWERと普段は50/34ですが

平地のシチュエーションは52/36です。

 

ペダルはSPEED PLAY ZEROで

 

IMG_4893

 

バッテリーは自分で色塗ってます。

 

チェーンはQ-ringと一番相性が良いKMC X11SL

 

金ぴかでカッコいいし(笑)

 

IMG_4894

 

ホイールはREYNOLDS ASSAULT SLG TU

タイヤは練習用でRUBINOですー

コルサより重くて

でも転がりの抵抗感があんまりないので

いい感じです―

IMG_4898

さりげなく使ってるのが

ナカガワエンドワッシャー

なくても十分剛性ありますけど

これを使うとダンシングした時の

たわみが少なくていい感じです。

ホイールのベアリング性能を

フルで生かせてる感じもしてきにってます。

 

 

フレームはどっしりとした感じがありますが

もっさり感は意外になく良く進みますし

 

一番いいとこは乗り心地ですね

メーカーも良くなったって謳ってますが

ホントに良くて

 

ロングライドにも使えますし

マドンほどのエアロ感は

ありませんが十分速いです。

 

 

 

 

あっ

 

 

甲州街道で見たらたぶん、それは僕です(笑)

 

 

まっ

 

長くなりましたが、

お付き合いありがとうございました!