【天然実業団スタッフ福岡】5月1週目
by: 福岡武

 

 

ここ最近、毎日ではありませんが、通勤も利用して
なるべく外で距離を乗る様にしています、福岡です。

帰宅時のメインデッシュは、
東京タワーの坂。

 

 

20170503_210301160

 

写真の東京タワーはGW用のライトアップ、とっても綺麗でした。

 

はい、話は変わって次回のレースは、実業団レース

『第1回 JBCF ふじあざみラインヒルクライム/自転車月間 第6回 JBCF 大井埠頭ロードレース』

 

 

5/26(金)に富士山しかも『あざみライン』を登ります。その2日後の

5/28(日)大井埠頭・平坦コース。

 

初日は「好きだけど苦手なヒルクライム」

私は、クライマーではないので軽量決戦ホイールを持ち合わせておりません。

 

手持ちのホイールの中で、どのホイールで登ろかな?と思っていてのセレクトが、

 

こちら

VITTORIA/ELUSION NERO

( →http://www.vittoriajapan.co.jp/vittoria/elusion-nero/ )

 

あら!? 久々オフィシャルHPを見てみたら「1685g」
実際の重量そんなに重いんですね・・・

 

IMG_20170509_090450

 

実際使っていて、それほどの重さを感じず、
しかも今、パナレーサーレースD EVO2(260g)を履いている状態。
軽量タイヤに履き替えれば、羽が生えたように速く走れるはず!

 

話題のBONTRAGER /Aeolus XXX Tubular

のような

1000kgきるようなホイールと

比べると、酷ですが、

 

私的インプレだと

1400g台ぐらいとは同等、

一定ペースで淡々と登るのには、むいている

ホイールです。

(今回ヒルクライムで、ほとんどブレーキをかけないので

プラズマ電界酸化被膜のブレーキ面はあまり関係

ありませんが・・・ブレーキもGOODです)

 

来週は、「富士山試走に行くの巻」が書けたら良いなと思っています。

 

実業団テーム Y’s Road では、本レースに

私の他に

キャプテン川原、鈴木(克)選手、今井選手が出場予定です

(5/11現在)

 

富士山までとは言いませんが、都内近郊の方でご興味のある方は、

大井埠頭のレースは是非応援に来て下さい!

 

詳細は、JBCFのHP→  http://www.jbcf.or.jp/