しんぞうのタイムマネジメントトレーニング日記「埼玉から出たくないんです!」
by: 真造隆行

しんぞうです。前から申している通り

バイクの練習がとにかく嫌いです。

そんなしんぞうですがTTバイクも持っていまして、

登りも下りも好き嫌いせずに

何処へでも行きます。

18620010_1115841115186476_8905721925020583418_n 

 

 

 

 

嫌いなバイクトレーニングですが、

今まで、1時間と言う縛りを加えることで

何とかこなしてきました。

今後ミドルディスタンス距離乗ることが

必要なのは百も承知でして

今回より別の縛りとして、暫くの間

「住んでる埼玉から出ない」

を行って行こうと思います。

トレーニング効果的には特に意味は無いですが

ゲーム感覚的に縛るのが

好きな拘束マニアということで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

32537_01

「埼玉」「ざっくり」等と検索するとこの様な地図が出てきますが

埼玉の西側は秩父地方でして東京は青梅地方とも繋ぎやすいですし

群馬県へと至ることも出来る県境ですが、今回はさいたま縛りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

サイクリングで県跨いだなんて言ってると乗ってる感がでちゃうのも

照れてしまいますし、そもそも東村山と所沢の境目に住んでますので

ランニングの練習で日々県を跨ぎまくってるのでもはや県境には

何の未練もございません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 18698032_1115840991853155_791826776340855226_n

さて、今回は秩父の手前、子の権現の天目指峠を経て有馬ダムへと抜けて

飯能の下り基調平坦を堪能し帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 18582641_1115841051853149_366283452633536462_n

天目指峠は登りが5kmも無く勾配も大してきつくはない峠です。

車も朝なら殆ど来ませんのでした。

周囲は完全に杉林ですので、景色を楽しむ峠ではないです。

峠初心者にはおススメできるかもしれません。

子の権現がハイキングコースとして

人気ですので歩行者には気を付けてください。

 

 

 

 

 

 

 

 18664543_1115841141853140_3053429861476282765_n

有馬ダムこと名栗湖。カヌー工房があり、

自分で作ったカヌーを楽しめます。

キットのお値段は

中堅ロードバイクぐらいでした。

 

 

 

 

 

我が家から往復90km程でしたが、朝5:30にスタートして9:30には

帰ってこれましたので、これも休日の朝でて回ってくるコースとしては

丁度良いです。写真撮る為に降りた以外休憩らしい休憩は無し。

ボトル一本のドリンクと、ゼリー一本、MAGーONジェル2つ

走行しながらの補給で難なく走破出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

これから暑くなりますので、8:00以降は

なるべく外で運動は控えたいです。

夕方18:00からのラン10kmと

21:00からはマスターズの夜スイム3000.

このぐらいやると晩酌の罪悪感も無いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の裏にある里山では、フクロウが子育ての時期を迎えており

ベランダに椅子をセットしまして

「ゴロスケ・ホーホー」

と特徴的な鳴き声を聞きながらウイスキーを嗜むのが楽しみです。

 

以上トレーニング日記と言うよりは休日の楽しみ方みたいな日記でした。