那須は、良いとこだな~
by: 桶野 純平

こんにちは。お茶の水店の桶野です。

先日、那須塩原に行き、走ってきました!

2日間走り、初日は6月に実業団レースで初開催された、那須ロードレースのコースと峠の茶屋(那須街道)の2つのコースを走りました!

HZLA6164[1]

天気は朝方は雨が降ったり止んだり、、、とりあえず3周することにしました。雨が少し強くなって来たので、コンビニで休憩することに。

峠の方が晴れてそうだ!と思い、とりあえず那須街道入口に向かいました!

案の定晴れてきた!!

IMG_1715[1]

那須街道に入って、しばらくすると、自転車が置けるカフェがあるのを知っていたので、そこでお昼休憩を1時間程取りました!そのお店の店主の方もよく自転車に乗る方で、とてもお話が楽しく、色々な情報を手に入れる事が出来ました!お店では、アイスコーヒーとカレーライスを頂きました!エネルギーチャージができたので、峠に出発~

IMG_1717[1] IMG_1718[1]

勾配が8%~12%としかサイクルコンピュータに表示がされてないような(-_-)

そして、途中の展望台のとこで一先ず写真を撮ることに!なんと、恋人の聖地だそうです(笑)

IMG_1730[1]

さあ、頂上に向けて再出発!

最近太ったせいか、体重く全然進まない(笑)一定のペースで走り何とか頂上ゴール!

IMG_1725[1]

やっぱり峠は登ってから見える景色が最高ですな~

そして、下って泊まっているところに、初日は帰宅しました!

2日目、朝方雨がまたしても降っていたので、11時頃から走り始めることに(-_-;)

IMG_1753[1]

その日は、時間もあまりなかったので、峠の茶屋までの1本だけ走ることに!1本走るだけで獲得標高1200mぐらいでした。

晴れているからか、蜂が多いように感じ、途中襲われかけてしまいました(笑)

そして、途中で今日はアイスを食べることに(笑)

IMG_1758[1]

巨峰ソフトクリーム!!

疲れて、暑さにやられてる身体には、最高です(^^)

WLFT9833[1]

そして山頂は、昨日よりも晴れてました!!

この日は、下った後に、前の日に行ったカフェに行き、その日はアイスコーヒーとココアのロールケーキを頂きました!とても美味しかったです(^^)

IMG_1763[1]

そして、今回のライドでもとても活躍してくれた、ガーミン520Jはとても優秀だと思いました!

サイクルコンピュータでお悩みであれば、多種の機能が付いている、520Jであれば、満足すること間違いないです!

当店に本体のみと本体とセットの物どちらも在庫あります!!

セットには、心拍計、ケイデンスセンサー、スピードセンサー付属してます!

IMG_1819[1]

是非お試しいただきたい商品です!!