165

【商品レビュー】このタイヤめちゃんこ速いよ――‼【PIRELLI】
by: 小西真澄

こんちゃーす!

コニシでーす(`・ω・´)ノ

 

ちょっと前から

 

PIRELLIのタイヤを使ってるんですよー

 

寒さと怠惰で全然走らないでジムで筋トレばっかりやってるおかげで

 

全然乗れてなかったんですが

 

新しいタイヤ500kmくらい乗って試してみました。

 

 

 

MK002133

バイクのSPECは↓

CANNONDALE CAAD10 (コニテン)

 FULCRUM RACING3

SRAM FORCE22

 

 

 

 

MK002134 

今回使ったタイヤ

PIRELLO P ZERO

VELO TT 23C

 

タイヤを変えて

走り出した感覚は

『結構硬い?路面のインフォ結構感じるかな?』

空気圧は110PSIチューブはコニシイチオシFOSS

 

MK002135

 

って印象で

お店までの30kmちょい走ったんですよ

 

 

お仕事を終えて夜帰る時

空気圧を110PSIにしてまた帰ったんですが

 

印象が全然違くて

 

ただただスムーズ。

 

朝イチで感じた硬いというのはなくて

 

いくらでも加速するイメージ。

 

帰りはお茶の水に異動してか初めて出した

 

移動時間1時間2分

 

最近まで使っていたcontinentalのGP4000S2でのアベレージが

だいたい早くても1時間3分

遅くて1時間7分。

 

2分が出た時はもー大分興奮しました(笑)

 

おっ、やべぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ‼

 

 

速くなった!みたいな(笑)

 

 

VITTORIAのCORSAを使った時並みの

 

 

 

感動

 

でした

 

 

VELO TTは触って分かるほど

 

ぺろっぺろですが

 

走行中パチンパチンと小石を踏んだ音がしたとき

 

『あっやっちまったか?』って不安になったんですが

 

降りてタイヤ見ても

 

裂けたりした痕跡はなく

 

スペックチャートより耐パンク性能はあるかなと思います。

 

 

そりゃぁ耐パンクベルトとか層がある訳ではないので

 

サイドウォールとかは裂けちゃったりするとおもうんですが

 

軽量(165G)でタイヤの剛性もしっかりしていて

 

 

かつ

 

どんなバイク姿勢でも路面に吸い付いていくようなしなやかさ。

 

 

VELO TTごいすーです‼

 

 MK002137

 

こんな良いタイヤ通勤+サンデーライドでしか使ってないけど(笑)

 

めっちゃオススメいたしますっ!

 

用途は軽量と言うこともありますのでヒルクライムや

タイムトライアル

 

個人的にはブルベ以外のオールマイティに使えると

おもうんですけどね

 

 

オンロードなら(笑)

 

ただ一つ欠点を言うとそれは

なぜ23Cしかないのか

 

くらいです

 

時代がワイドリム化してきているのに

リム内径17mm以上のホイールにはETRTO規格的に推奨ではない

自己責任で使うしかないというのが

難点ですかね…

 

PIRELLIさん

 

とりあえず25Cも作ってみよ!(笑)

 

そんな事を思う

 

コニシでした

 

お付き合いありがとうございました。

 

 

 

※ブログの商品情報は掲載当時の情報です。
完売していたり、価格やポイント還元率、商品の仕様が変更されていたりすることもあります。
予めご了承ください。
在庫状況等の最新情報は、大変お手数ですが店舗へ直接お問い合わせください。

 

お問い合わせ

わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。

 

場所

ワイズロード新橋店 トライアスロン館
Y'sRoad Shimbashi

住所 東京都港区新橋4-11-1 A-PLACE新橋ビル 1F B1F

 

電話番号

お電話はこちら:03-5422-1394
※作業は完全予約制とさせていただきます。

営業時間

  月~金 12:00~20:00
土日祝 11:00~19:00
定休日 なし

新橋店企画サムネ20251215

 

31 club

  

オリジナルフィッティングサービス:バイオレーサー

shinbashi-kodawari31

新橋最大級のスポーツバイク専門店

img_bnr_to-shimbashi-tri  

B1F新橋店ブランドコーナー

img_shimbashi-bianchiimg_bnr_shimbashi-pina

 この他にも
TREKCANNONDALEBESVBROMPTON強化コーナーがあります

 

ウエア、パーツ、ホイール

shinbashi-kodawari21shinbashi-kodawari41

 Screenshot 2025-12-15 170659_edited

 

 

Keeper

このKEEPERコーティングは施工スタッフはメーカーより研修・認定を受けたスタッフがこれから乗られる方のバイクを丁寧に施工させていただきます。

keeper_230916-jpg

 

KeePer コーティングの特長

①塗装表面の凸凹の凹を埋めて表面を平滑化することで、新品を超える美しいツヤと発色

「KeePer コーティング」をすると分厚い被膜による埋め込み効果が発揮され、乱反射がなくなります。

②カーコーティングで実証された高い防汚能力

強いはっ水力で泥・油汚れをはじめ大抵の汚れを弾き、とても汚れづらくなります。また、汚れ落ちも良くなり、洗車もしやすくなります。

③紫外線からフレームを守り、劣化を防ぐ

「KeePer コーティング」の厚いガラス被膜は紫外線を防ぎ、日焼けから愛車を守ります。また 2重の厚い透明被膜が風雨の摩擦による色褪せも防止します。

 

KeePer コーティングサービスのラインナップ

 

【EX KeePer】20,000 円(税込)

02
自然硬化の高密度ガラス被膜と最新鋭の有機レジン被膜の 2層構造のメカニズムにより、ベールを纏ったような深い透明感が特長で、耐久年数は 3 年となります。水滴、汚れがつきにくく、美しさを維持する能力が一段高い最上位のコーティングです。耐久年数は 3 年となります。

 

【ECO プラスダイヤモンドキーパー】10,000 円(税込)

03
コーティング表面の分子構造の効果でファンデルワールス力(分子間力)による汚れの密着を防ぐ独自の防汚能力を持っています。ホコリが降り積もっても塗装表面には密着せず、水をかければ水滴とともに一緒に汚れが流れ落ち、洗車の回数を減らせます。耐久年数は 3 年となります。

 

【ダイヤモンドキーパー for Bicycle】5,000 円 (税込)

04
カーコーティングで高い評価をいただいているダイヤモンドキーパーをベースにし、自転車への施工に適したコーティングとして開発されました。防汚能力を持つ強靭な高密度ガラス素材でコーティングすることで、ノーメンテナンスで 3 年間大切な自転車の塗装を守ることができます。

新車購入時には、愛車を傷や汚れから守る「キーパーコーティング」をお勧めします。

 


ワイズロード新橋のX(旧twitter)、Instagramもご覧ください 

icon_x icon_insta


Y's Road Shimbashi

〒105-ooo4 A-PLACE Shimbashi B1F&1F、4-11-1 Shimbashi Minato-ku,Tokyo
TEL : 03-5422-1394
open : weekday 12:00~20:00, holiday 11:00~19:00
Maintenance services are by appointment only.