【インプレ】この尻触り最高かよっ!もはや無痛パッド【LE COQ SPORTIF】
by: 小西真澄

こんちゃーす!

コニシでーす(`・ω・´)ノ

 

 

先日、LE COQ SPORTIFとY’s roadで行った

 

宮澤崇史と走ろうのイベントの際に提供して頂いた

 

ウェアについてインプレしたいとおもいまーす‼

 

 

IMG_6081

 

 

 

 

イベント時の写真、TEAM K (小西)ですね

一番早い集団で先導させていただきました。

 

普段赤色のジャージなんて着ないんで違和感あるし

 

ちょっぴり恥ずかしいんですけど

 

いろいろ試してみました。

 

IMG_6294

 

すげーいい天気のサンデーライドで

 

改めて着てみました。

 

着たウェアの詳細は☟

LE COQ SPORTIF

・トリコロールサーモジャージ ¥16,500+TAX

・テンプコントロールタイツ ¥18,000+TAX

 

ジャージはとにかく柔らかく

TORAYのKARUISHIという素材なのですが

柔らかいだけでなく非常に肌触りが良く、

よく伸びる。

こんな感じのスウェットとかあったら

冬場ずっと着ていたくなるような(笑)

 

 

 

テンプコントロールタイツは

BIO RACER製のパッドは程よい厚みで

コシがあり、縫い目が少ないのだが

立体感がありフィット感が素晴らしい。

 

IMG_6304

 

上下サイズはMだったのだが

これほど柔らかく伸びもあるのだったらSでも良かったかな!

とおもった感じ。

 

ジャージに関して。

KARUISHIは柔らかいだけでなく

汗の乾き方も素晴らしく早い。

 

実は宮澤ライドの日凄い良い天気で暑くて

半袖になりたかったくらい

良い陽気だったので、汗が尋常でなく(汗っかきの僕の場合)

IMG_6084

 

走行中このように腕まくって、

前はほぼ全開状態で昼食の場所まで走っていた(笑)

ランチの場所につくと背中が少し濡れている感はあったが

食後にはもう乾いていた。ってくらい速乾性もありました。

 

新宿本会の加瀬さんと乾くのはえーって

話題になったくらい(笑)

 

 

 

 

このタイツを頂いての最長ライドは80kmほどなのだが

終わった後の痛みは少ない。

ほぼない。

むしろない。

(笑)

 

お尻のかたち、乗る前と後で変わってない気がする(笑)

 

 

これ着てブルベとか行きたいとも思ったほどだ。

 

パッド自体も素晴らしいし

あの厚みと柔らかさで体重を支えていると思うと

超凄いと思う。

具体的にはサドルに対する面圧の分散の

加工が上手いのだと思う。

これに関してはどのウェアメーカーも

自慢のパッドがあるだろうが

僕が今まで履いてきたタイツ、

ビブの中でも一番なのかなと思えるほどに。

 

悪い点は正直言いにくいんですがぁ

 

僕は膝の部分素材変えない方がすきです…

縫い目が違和感で…

ペダリングし易いようになってるのはわかるんだけどなぁ…

LE COQ ごめんなさいっ‼

 

そして最後に

 

宮澤さんすげぇイイ人でした…(笑)

 

IMG_6055

 

風呂上がりのおっさんスタイルコニシですが快く写真撮ってくれたし!

 

 

IMG_6303

 

嬉しくてだっふんだ!ってやっちゃうよ(笑)

 

 

そんな感じでインプレとさせて頂きます。

 

 

小西