280

日本最速!!!!  CERVELO P3X試乗インプレ!!!!
by: 中島健太

 

 

ななななななんと!

メーカーさんのご厚意で

 

 

つい先日発表されたばかりのP3Xをほんの少しではありますが

IMG_1622

試乗させてもらえました

乗ったのは2.0の方でホイールはDTのアルミホイール。

 

 

 

 

ありがたや~ありがたや~

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で筆ベタ鈍感でありますがインプレさせていただきます!

 

 

 

 

 

 

まずP5Xと巡行時のライディングフィールはかなり似ているというか

同等な印象

IMG_1623

とくにDHポジションでの安定性がやはり抜群

多くのTTの中でも最大級の安定性です。

 

サイズが小さかったのでベースバーが、か~なり低い位置にありそのポジションの時は若干不安定でしたが、

DHを握った瞬間その不安定がパタリと無くなる不思議な感覚。

 

 

 

 

そしてすーーーーっとスピードが上がっていく、まるでモーターがついているかのようなモンスターバイク。

 

 

シートチューブが無いおかげか

路面の凹凸もあまり感じずスムースに進みます。

高級車がエンジン音静かで快適に速く進むのと似ています。

 

 

 

 

 

価格大幅に下がったのに同じライディングフィールというのは

CERVELOの努力の賜物ですね。

 

 

 

そして違いといえば感じたのは軽さ。

 

P5Xと比較してすぐに分りました。

持って軽く、乗っても軽い!

というのはインプレッションではテンプレの文ですが、、、。

 

がしかし、ほんとにそうなんです!

IMG_1635

 

軽量化とヘッド、BB周りの高剛性化が効いている印象です。

巡行性、快適性をそのままに軽快感をプラスしたような走りでした。

 

 

 

 

P5Xで非常に多くあった様々なギミック部分を簡素化したのは一般ユーザーからしたらメリットの方が大きかったのかもしれません。

 

IMG_1628

P5Xでは過剰気味にも思えたストレージ量もボリュームダウンし、

コストカットと軽量化、さらにBB周辺の高剛性化に貢献。

 

 

2ピースで分割式だったハンドルは1ピースで一体化となり軽量化と高剛性化。

 

 

 

 

5から3は今までのCERVELOのセカンドグレードという意味ではなく

 

過剰だった機能を研ぎ澄まし洗練させ様々な部分のシェイプアップ

を意味しているのかもしれないという勝手な妄想をしたりしなかったり。

 

 

 

ただその分

P5Xよりもストレージ量は小さくなり、空力もほんと~に若干P5Xに軍配が上がるそうです。

P5X専用バッグを使っての簡単な梱包もできなくなりましたので

そこはユーザーの使い方でP3XとP5Xを選べばいいかと思います。

 

 

 

 

選択肢の拡大。

 

そして間口が広いのは圧倒的にP3Xではないかと。

 

 

 

 

 

なんとなくトライアスロンバイクにおいて

今のP3の様に

 

 

 

後世にも名を残す

歴史的な大名作

が誕生しているのではないかと感じさせる出来栄えです。

 

 

 

 

CERVELOで3を冠するバイクはそうなる運命にあるのかもしれません。

 

 

 

 

 


 

 

 

3月末までお茶の水店ではCERVELOキャンペーン開催中!

2019年の最新モデルを買うのは今しかない!

 

 

車体の納期が先でも3月末までに受注頂ければCERVELOキャンペーン対象となります!!

cervelo 新型

 

 

 

 

現金購入なら20%分、1,100,000+税の完成車なら

 

220,000Ptも付与されます!

そのポイントでさらにカーボンホイールを付けたり、もしくはパワーメーター搭載したりと、夢が膨らみます!

 

 

 

 

 

CERVELOのことなら是非お茶の水店へ!

 

 

 

※ブログの商品情報は掲載当時の情報です。
完売していたり、価格やポイント還元率、商品の仕様が変更されていたりすることもあります。
予めご了承ください。
在庫状況等の最新情報は、大変お手数ですが店舗へ直接お問い合わせください。

 

お問い合わせ

わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。

 

場所

ワイズロード新橋店 トライアスロン館
Y'sRoad Shimbashi

住所 東京都港区新橋4-11-1 A-PLACE新橋ビル 1F B1F

 

電話番号

お電話はこちら:03-5422-1394
※作業は完全予約制とさせていただきます。

営業時間

  月~金 12:00~20:00
土日祝 11:00~19:00
定休日 なし

新橋店企画サムネ20251215

 

31 club

  

オリジナルフィッティングサービス:バイオレーサー

shinbashi-kodawari31

新橋最大級のスポーツバイク専門店

img_bnr_to-shimbashi-tri  

B1F新橋店ブランドコーナー

img_shimbashi-bianchiimg_bnr_shimbashi-pina

 この他にも
TREKCANNONDALEBESVBROMPTON強化コーナーがあります

 

ウエア、パーツ、ホイール

shinbashi-kodawari21shinbashi-kodawari41

 Screenshot 2025-12-15 170659_edited

 

 

Keeper

このKEEPERコーティングは施工スタッフはメーカーより研修・認定を受けたスタッフがこれから乗られる方のバイクを丁寧に施工させていただきます。

keeper_230916-jpg

 

KeePer コーティングの特長

①塗装表面の凸凹の凹を埋めて表面を平滑化することで、新品を超える美しいツヤと発色

「KeePer コーティング」をすると分厚い被膜による埋め込み効果が発揮され、乱反射がなくなります。

②カーコーティングで実証された高い防汚能力

強いはっ水力で泥・油汚れをはじめ大抵の汚れを弾き、とても汚れづらくなります。また、汚れ落ちも良くなり、洗車もしやすくなります。

③紫外線からフレームを守り、劣化を防ぐ

「KeePer コーティング」の厚いガラス被膜は紫外線を防ぎ、日焼けから愛車を守ります。また 2重の厚い透明被膜が風雨の摩擦による色褪せも防止します。

 

KeePer コーティングサービスのラインナップ

 

【EX KeePer】20,000 円(税込)

02
自然硬化の高密度ガラス被膜と最新鋭の有機レジン被膜の 2層構造のメカニズムにより、ベールを纏ったような深い透明感が特長で、耐久年数は 3 年となります。水滴、汚れがつきにくく、美しさを維持する能力が一段高い最上位のコーティングです。耐久年数は 3 年となります。

 

【ECO プラスダイヤモンドキーパー】10,000 円(税込)

03
コーティング表面の分子構造の効果でファンデルワールス力(分子間力)による汚れの密着を防ぐ独自の防汚能力を持っています。ホコリが降り積もっても塗装表面には密着せず、水をかければ水滴とともに一緒に汚れが流れ落ち、洗車の回数を減らせます。耐久年数は 3 年となります。

 

【ダイヤモンドキーパー for Bicycle】5,000 円 (税込)

04
カーコーティングで高い評価をいただいているダイヤモンドキーパーをベースにし、自転車への施工に適したコーティングとして開発されました。防汚能力を持つ強靭な高密度ガラス素材でコーティングすることで、ノーメンテナンスで 3 年間大切な自転車の塗装を守ることができます。

新車購入時には、愛車を傷や汚れから守る「キーパーコーティング」をお勧めします。

 


ワイズロード新橋のX(旧twitter)、Instagramもご覧ください 

icon_x icon_insta


Y's Road Shimbashi

〒105-ooo4 A-PLACE Shimbashi B1F&1F、4-11-1 Shimbashi Minato-ku,Tokyo
TEL : 03-5422-1394
open : weekday 12:00~20:00, holiday 11:00~19:00
Maintenance services are by appointment only.