【DOGMA F12】メチャメチャ格好いいじゃないですか!【ピナレロ乗りが感じる良さ】
by: 石川康輔

 

ONDAデザインの第一世代から

新しい時代に進化を果たした

”PINARELLO”

 

 

 

 

F8は完成度の高い素晴らしい革新をしたバイクでした

F10も究極だと思う程素晴らしいバイクした

F12ってどんなバイクになるのでしょう?

 

そして、ピナレロらしさって何でしょう

 

 

DOGMA F12

tavola-3

 

 

先んじて発売されていた

GREVIL

のデザイナーが手掛けたとひと目でわかる

奇抜さ、

そして、

”PINARELLOらしさ”

 

 

 

ピナレロのバイクは

格好良くなくては成り立ちません

それも、

他社のバイクと見間違えることのない

独自性が不可欠です!!

 

 

 

 

その中でも

”DOGMA”というバイクは

プロ選手がレースで勝つための

すべてが詰まっていなくてはなりません

速さ、安定性、乗り心地

そして、見た目

それらのバランスがレベルの高いところで調和しているのが

DOGMAなのです

 

 

新しい

チームINEOSカラーのバイクも発表されていますが

これもまた格好いいですね!!

 

dogma-f12-team-ineos

 

 

チームではDISCブレーキの採用はまだとの事ですが

ホビーユーザーは車輪交換の数秒のロスよりも

繊細なタッチが可能な

DISCブレーキの方がメリットは大きいとの事で

今回はリムブレーキと同時設計し

発表されたそうです

 

しかも、ヨーロッパでは

28cのタイヤがスタンダードになると

予想されているようで

太いタイヤに対応する設計に!

 

 

 

太いタイヤのメリットは

乗り心地の向上

安定性、グリップの向上などが上げられます

 

デメリットは重量の増加が上げられます

増えそうな路面抵抗ですが

MAVICがUSTタイヤの実験を行った際に

むしろ28Cの方が低くなったという話もあります

 

 

 

僭越ながら

 

(GAN RS乗ってます!)

DSC_2317

 

 

 

ピナレロ乗りの一人としても

 

 

今回のF12の発表は

期待以上の結果

だったのではないかと思っています!

 

 

色々と言葉を並べてはみますが

乗ったフィーリング

乗り込んだ感触と言うのは

他のどのメーカーとも違う

”何か”があり

それは

所有して乗っていなければ

分からない部分でもありますね

 

 

 

 

今までのFシリーズも勿論

格好良く思っていますし

走りの良さに満足しているのですが

 

やっぱり、

クビレのあるバイクは

目を引くものがありますよね!!

 

 

 

 

DISKモデルは

DISCブレーキに最適化された

別設計!

ブレーキシステムとの調和が

更に進化している様子なので

現物を見るのが楽しみです!!

 

 

 

 

 

メッチャ欲しい!!

 

 

 

 

 

フレームセット

¥700,000+税からという

気軽に手が出ない金額ですが

 

 

 

 

今なら

GW&令和キャンペーンで入荷した

特価PINARELLOバイクが

大量入荷しております!!

 

 

入荷サイズは

適応身長160cm前後155cm前後と

小さいサイズが多いですが

女性専用モデルという訳ではないので

男性も勿論OKです!

DSC_0101

 

 

 

 

DSC_0102

 

 

一部人気の車体は売れてしまいましたが

まだまだ、残っています!!

 

 

令和初バイク

F12が発表された

PINARELLOがオススメです!!

 

 

 

F12の

予約等ご相談も

順次お受けいたしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mavicポスター-1

 

 


 

 

ワイズロードの中でも切っての個性的かつ実走派なスタッフが集結している

ワイズロードお茶の水店!

fb-f-logo__blue_72

 

↑↑

エアロロード・トライアスロン館の最新情報を

フェイスブックでチェックしよう!

是非「クリック」と「いいね」をお願い致します!

 

 

%e3%81%8a%e8%8c%b6l%e8%aa%98%e5%b0%8e%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc161221_15

地図

 

%e3%81%8a%e8%8c%b6%e6%a1%88%e5%86%85%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc161221_08

%e5%96%b6%e6%a5%ad%e6%99%82%e9%96%93161221_03