【スタッフの買い物】もう秋ですし、ツーリング行きたいので小物色々買ってみた!!
by: 石川康輔

 

石川です

去年はロングライドしたりなんなりで

一年間良く走っていましたが

今年は全然走れていません

とりあえず

4桁kmはさっさと走らないといけないなという事で

この秋色々なところに行こうかと計画中(無計画な計画)

 

去年は碓氷峠まで一人で行って来たのが最長でしたが

今年の体力では

日帰りではキツイかも?

 

秋にもなると山の方は寒くもなるので

防寒装備も必要ですし

日も短くなりあまり長時間のライドは少しハードルも上がります

ですので

お風呂に入って輪行して帰ってきたりというのも考え中デス

 

 

7L以上の大型のサドルバッグ

個人的に”デカサドルバッグ”と呼んでいますが

その辺は色々と持っているので

今回はちょっと小さめの

とは言え普通のサドルバッグよりは大きなものを買ってみました!

 

 

ORTLIBE

サドルバッグ2 16L

DSC_0950

 

¥6,300+税

 

防水性が高くアドベンチャーサイクリストに人気の高い

サドルバッグシリーズ

 

DSC_0946

 

たしか今年の春ごろに

サドルバッグ2が登場し

気になっていたのですが

思い切って頼んでみました

 

 

サドルのレールに固定し

ワンタッチで付け外しの出来る

オルトリーブの共通台座

DSC_0948

 

 

 

今回”2”になったことで

大きく変わったのが

このストラップの止め方

DSC_0947

 

 

ロールアップすることで

高い防水性を発揮するこのモデルですが

前回のモデルは

こっち向きに止められていました

DSC_0949

 

 

ニューモデルになり

サイドに固定する事で

後ろにライトを引っ掛けたりも出来るように!!

 

DSC_0951

 

 

 

単独で使っても

1.6Lという容量は

通常の工具等に

ウィンドブレーカーや

最低限の着替えなども入れる事が出来る(と思う)ので

遠出するのにもピッタリですね!

 

 

 

この上のサイズで4.1Lの物もあり

そちらは一泊する為の装備を入れる事が出来る余裕もある程!

 

 

しっかりとした防水バッグなので

突然の雨でもへっちゃらですし

耐久性も高く、物持ちも良い様なので

コスパも高い!!

 

 

自分用に取り寄せしたので

在庫はしておりませんが

注文頂けますので

是非ご相談下さい!

 

 

続いて

ツーリングに便利なひとつで色々使える

複合工具!!

 

 

その名もマジックレバー!!

DSC_0953

 

 

 

基本はタイヤレバーなのですが

二つを組み合わせる事で

ミッシングリンクリムーバーに!!

 

シマノのチェーンもデフォルトで

ミッシングリンクを採用していますから

工具を揃えておくと便利です!

 

DSC_0952

 

 

更に!

右の工具を使うと

チェーン切りにも!!

DSC_0957

 

 

形状的に

SRAMの12sチェーンに使えるかは微妙ですが

非常に合理的なつくりになっていますね

 

DSC_0956

 

 

 

さっきのタイヤレバーにこれを

装着する事が出来

しっかりとしたチェーンカッターとして使う事ができます!!

 

DSC_0955

 

 

 

出先でチェーンが切れる事は滅多にないトラブルですが

長く走れば起こり得る一番厄介なトラブルです

 

長時間

長期間走る予定がある方は

こういった便利な道具を揃えて出掛けられると

良いのではないでしょうか?

 

 

 

 


 

国内最大級の

トライアスロンショップ

 

ワイズロードお茶の水店は

全国38店舗展開するワイズロードの中で、

トライアスロンバイクの品揃え

No.1!!

IMG_5121

↑トライアスロン/TTバイクをお探しの方はこちらをクリック↑

 

トライアスロンウェアの品揃えも

No.1!!

IMG_5122IMG_5162[1]

 

↑トライアスロン用品をお探しの方はこちらをクリック↑

 

ワイズロード随一の圧倒的品揃えで

お待ちしております!!

 

 


CERVELOバイクお探しなら

ワイズロードお茶の水店!

 

CERVELOバナー01

 

 


 

 

 

 

ワイズロードの中でも切っての個性的かつ実走派なスタッフが集結している

ワイズロードお茶の水店!

fb-f-logo__blue_72

 

↑↑

エアロロード・トライアスロン館の最新情報を

フェイスブックでチェックしよう!

是非「クリック」と「いいね」をお願い致します!

 

 

 地下鉄駅降りてすぐ!

アクセス良いワイズロードお茶の水店!

%e3%81%8a%e8%8c%b6%e6%a1%88%e5%86%85%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc161221_08

 

女性の味方レディース館!

女性向けバイクやレディースウェアはお茶の水店2階!

 

%e3%81%8a%e8%8c%b6l%e8%aa%98%e5%b0%8e%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc161221_15

地図

 

%e5%96%b6%e6%a5%ad%e6%99%82%e9%96%93161221_03