【STAFF】多摩サイは嫌い、多摩川は好き。【BLOG】
by: 小西真澄

こんちゃーす!

コニシでーす(`・ω・´)ノ

 

 

 

 

 

 

最近のコニシの休みはもっぱらグラベルバイクで

ぷらぷら走ってます。

 

と、いうのも。

 

自転車置き部屋でうっすらホコリを被っているのを見て

 

あぁー最近乗ってねぇーなぁと思い

 

ある休みの日の前の夜

仕事帰りにTOPSTONEを引っ張り出して

 

ホコリを拭いてー

よしっ!明日はTOPSTONE(以後コニトン)のってやるぞー

って気合を入れて就寝。

 

IMG_8856

 

多摩川も

700x40cサイズのIRC BOKENタイヤは

オンロード、オフロードどちらも最高です笑

 

オンロードでは素晴らしい乗り心地。

オフロードでは割と倒し気味に

カーブ曲がっても滑らないグリップ力。

 

 

 

IMG_8800

 

普段の風景も

バイクが違えば

 

見え方も当然違ってくる。

IMG_8863

 

走れないとこなんてないと思ってしまう程に

楽しんでしまう。

 

 

いつもは頑張って頑張ってダンシングする道も

 

 

 

 

 

IMG_8807 2

 

IMG_8868

めっちゃらくして登れます笑

 

そもそもロードより早く走れるわけ

ないことをわかっているから。

 

無駄なことはせんのです。

 

ちなみにタイヤの周長的には圧倒的に

距離稼げます笑

 

頑張ればオンロード40km巡航とかも全然できるんですが

 

めんどくさいからしません。

平均32〜3kmでオンロードは流せます。

 

さすがコニトン

 

ジオメトリーはシナプスと

ほぼ同じなので結構アップライトで楽ちんポジ

 

IMG_8865

多摩川いいよねぇ

 

 

IMG_9249

 

ちょっとした里山を発見してゆっくり走って。

 

IMG_9171

もうなんか東京じゃないみたいな雰囲気と空気。

※一応すれ違った住民の方に

自転車走ってもいいですかーって確認したら

畑の中ははいらんでねぇって言ってたの

まぁ大丈夫なんだとわかり一安心。

 

 

IMG_9165

 

右に行くとがれ場ありのオフロード。

左に行くと竹林コース。

 

ここは最高か。

 

グラベルバイカーの天国かと思いました笑

 

 

IMG_9256

 

いやぁコニトンカッコいいなぁ笑

 

梅雨の時期といえば紫陽花ですね。

 

IMG_8869

 

んー

 

都会の田舎感

 

なんとも言えない楽しさがありますね

 

IMG_9263

 

もっぱらライドの休憩はガリガリ君。

 

体温調節にうってつけなのです。

 

IMG_9180

 

ここは八王子の田舎感のある場所です笑

 

IMG_9185

 

この日の多摩川はきれいな空でした。

 

 

というわけで、

 

僕の愛車自慢でした。