【STAFF】コニシ大満喫‼GIRO GRAVEL PARK MADARAOに行ってきたっ‼【BLOG】
by: 小西真澄

 

 

こんちゃーす!

 

コニシでーす(`・ω・´)ノ

 

 

 

今回の記事は非常に長くなりそうですので

 

長文要注意です笑

 

 

 

 

IMG_3953-2

 

はい、とゆーわけでですね

 

先日、GIROブランドの輸入代理店の営業さんより

 

 

 

『斑尾高原に日本初

グラベルバイク向けのコース作ってるんです〜

 

メディアローンチイベントやりますんで

 

ぜひ来てくださいっ!』と

 

 

 

言われたもんで

 

よっしゃ、行ったろか〜ってことで

 

秋真っ盛りの

 

長野と新潟の県境、

 

斑尾高原までひとっ走り、車でぶーんしてきました。

 

連人は川崎店後藤とコニシの相方の三人です。

 

IMG_3936

 

右がゴトウで左がコニシになります。

 

※ゴトウの髪の毛の色が鬼滅の炭治郎みたいだなってツッコミはなしで。

 

 

真面目にプレゼンを聞いて、

 

斑尾高原スキー場や地元自治体とダイアテックの取り組み

 

などを

 

真面目に

 

聞いてるところです。

IMG_3934

 

 

 

IMG_3942

 

昨年GRINDUROで使用された斑尾高原に

 

GIRO

グラベルバイク向けのコースを作るっていうんです。

 

IMG_3945

 

3年計画でコースを整備していくそうです。

 

今回お披露目されたのは一部区間の約20km

 

コースのOPENは来春を予定してるとのことです。

 

具体的な時期に関しては雪の残り具合によって

遅いとGW開けとかになるそうです。

 

 

 

その後

 

お着替えを済ませ

 

お昼ごはんを食べてー

 

IMG_3957

 

 

このハンバーガーめっちゃ美味しかったです。

 

斑尾高原のチロルで食べれるかもです!

 

 

IMG_4236

 

 

僕のグラベルバイクはTOPSTONEなんですけど

 

今回はお仕事で行かせていただいているということで

 

使う機材は

 

 

IMG_3958

 

 

お茶の水店といえば

CERVELO

 

そう

 

CERVELOが作った

最速のグラベルレースバイク

 

 

 

CERVELO ASPERO GRX完成車をお借りして

↑クリック〜

 

走ってきてました

 

 

IMG_4223

 

 

ON・OFFどっちも高次元で速い。

 

まぁインプレ的なことはまた次回。

 

IMG_4002

 

 

走行開始30分程度なのに

 

 

ギア比1でも登れないような激坂を登らされて、

 

シングルグラベルロードのゴトウは

そうそうに坂でバイクから降りて押すという始末笑

 

IMG_3992

 

 

地方行政の方も走っていたんですが、

 

E−MTB乗ってました。

 

坂であっとゆーまにぶち抜かれました笑

 

あ、ちなみに御茶ノ水店はE−BIKEも多く在庫してます‼

 

 

IMG_4010

 

前日まで雨予報とは思えないほどのお天気でした!

 

さすがわたくし、コニシ

 

IMG_8918

 

 

なんてたって、私晴れ男ですから!笑

 

 

ちなみにこの日

 

11月4日は斑尾高原で初降雪だったらしいです。

 

IMG_4234

 

営業さんに

『めっちゃ寒いんで暖かい格好で!』って

言われたので結構冬仕様です笑

 

IMG_4020

 

 

落ち葉のグラベルを軽快に走っていきます‼

 

ん?

 

後ろの人…

 

 

IMG_4022

 

 

ん?

 

 

クラシカルなロード?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4244

 

 

 

え?

 

 

FUJI OLYMPICってかいてあるー笑

 

そう、

 

 

この方はダイアテックの松野さんです笑

 

他のダイアテックの人はMOOTSの

グラベルとか乗ってたんですけどねぇ…

 

 

この自転車でダウンヒルやってる光景を見たら

 

自分のスキルなんて微塵もないなと

思ってしまいました…笑

 

BbaQaXuCcAAAwQ9

 

ラン○ラル

見事だな!しかし小僧、

自分の力で勝ったのではないぞ。

そのモビルスーツの性能の

おかげだという事を忘れるな!

 

 

まさにこのセリフがコニシの心に突き刺さるのでした。

 

 

 IMG_4221

 

 

はい、

 

こちらの調子に乗ったコニシ

よく覚えておいてください。

 

IMG_4075

ロングコースの一行は昨年GRINDUROでも

走ってないような林道を進むのです。

 

ちなみにこの一行には盆栽自転車店さん、

Y’s渋谷本館の間野副店長や

名古屋のカトーサイクルさんの面々がいました。

 

オフロードガチ勢やん笑

 

 

 

IMG_4232-2

 

コニシ

コケた笑

 

 

IMG_5058

 

斑尾で右にコケる呪縛にでも

囚われているのかもしれません笑

 

いえ、調子に乗ったのが悪いのです笑

 

朝の雪が溶けた水で粘土がとゅるっと笑

 

 

安心ください。

 

ASPEROは体で守りましたから!

 

ハンガーも曲がってないし、何なら普通に動きます。

 

GRINDUROのときも右にコケたけど

マシンはノートラブルだったな…笑

 

 

IMG_4226

 

 

斑尾の文化にも触れることができます。

 

 

 

IMG_4092

 

 

途中に湧き水があったんですが

 

めっちゃ美味しかったです!

 

持って帰りたいくらいだ〜

 

 

IMG_4247

 

出発地点に帰ってきて

 

車に積み込む前に

 

自転車を洗いまーす

 

IMG_4215

 

 

ダイアテックさんで取り扱っている

 

MUC-OFF

 

 

コレもやばいです。

 

 

IMG_4040

 

 

こんな泥だらけにクリーナーをかけまくって、

 

ブラシで軽くこすると

 

 

泥がさよなら〜します。

 

ダイアテックの営業さんですら

 

『これほんま落ちるなぁ』

って言ってました笑

 

オフローディにおすすめできます‼

 

ピッカピカに洗ったあとは

 

 

IMG_4225

 

 

注油ですね!

 

油刺さないとすぐ錆びますから…笑

 

 

 

でもなんで注油してるときの

自分の顔ニッコニコなんだ?笑

 

 

キモいやつ笑

 

 

そして帰りは

斑尾高原スキー場の温泉に入り

 

来た道をぶーんと帰りました‼

 

もっと長居したかったあぁぁぁぁぁ

 

来年はグラベル持って遊びに行く場所ができましたっ‼

 

斑尾高原という広すぎない山はグラベルで走り回るのに

 

 

丁度いいサイズ感だと思いました。

 

あとは雪が春先まで残ってないといいなぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

もっと詳しい感想やお話をされたい方は

 

ぜひ

 

お茶の水店のコニシまでお尋ねください‼

 

今後増えるコースにも期待大ですっ‼