facebook

【訳アリ特価】まだまだ寒い日が続きます…。そんな時は自宅で乗りましょう!【固定ローラー】
by: 松村和哉

 

IMG_4296

yslogo

 ワイズロードオンラインです。

 

 

 

IMG_4296

 

 

ELITE QUBO DIGITAL

 

 

今回ご紹介するのは、様々なローラー台を発売しているイタリアのサイクルアクセサリーブランド「ELITE」の固定ローラー台、QUBO Digitalをご紹介いたします。

若干難あり品の為、驚きの価格で販売させていただきますので、是非最後まで記事をお読みくださいませ。

 

 

ELITEの固定ローラーシリーズのひとつであるQUBOは、様々なバリエーションが展開されていますが、共通する構造として、シンプルなリアハブ固定、自重式のローラー台、という点が挙げられます。

ELITEが得意とする自重式(車重+体重をローラーに押し当てることで、より自然な負荷の掛かりを生む)を採用することで、より実走感覚に近づけているのが魅力。

せっかくローラー台に乗るからには「自転車を漕いで走っている感覚」というのは大事ですよね。

 

 

さらに!今回ご紹介するQUBO Digitalは「スマートローラー」というカテゴリーに属しており、更なる機能を盛り込ませたものになっています。

ただ負荷をかけて脚を回すだけではない、ローラー台くなる機能が備わっていますよ。に乗るのが楽し

 

ではその機能をご紹介…

 

IMG_4297

 

専用のサイクルコンピューター「コンソール」が付属しています。

負荷装置とANT+規格で無線接続することで、このサイクルコンピューターでローラー台の情報をモニタリングしたり、リモートコントローラーとして使用することができます。

最大負荷は1,600W。

斜度6%相当を再現することが可能。

負荷装置を電源につなぐ必要はありますが、斜度6%を再現できるのは魅力と言えるでしょう。

 

もちろんこの「コンソール」には、様々な情報を表示させることが可能です。

 

 

 

上段から

 

・速度

・ワット

・心拍数/ケイデンス

・走行時間

 

となっています。

中央のボタンを押すことで、各項目の表示を現在値→平均値→最大値→累積平均値の画面に切り替えることができます。

心拍計はANT+対応のものを接続することが可能(ELITE純正品推奨)で、ケイデンスは計算値(トレーニング中の速度変化で算出されたもの)が表示されます。

 

 

心拍計をペアリングさせると、心拍数の左下にTZと表示されます。

これは「トレーニングゾーン」の表示で、一般的な最大心拍数(220-年齢)を5段階で表し、トレーニング負荷の評価値として表示します。

ZONE1は最大心拍数の70%、以降10%上昇するごとにゾーンが移行していきます(最大はZONE5)。

 

また、QUBO Digitalにはトレーニングモードが3つ設定されており、そのモードに応じて若干表示が変更されますが、基本的な情報は上記のようになっています。

わかりやすくシンプルでいいですね!

 

さて、その3つのトレーニングモードですが

 

①任意で設定した負荷をかけ続ける「パワーモード」

②実走行と同様に速度に応じて自動的に16段階で負荷が変化する 「レベルモード」

③回復、高負荷走、インターバルと言った様に目的に応じてプリセットされた10種類のプログラムに沿って自動的に負荷が変化する「プログラムモード」

 

以上3つのモードが設定されております。

ちょっと特殊な「プログラムモード」に設定された10種類のプログラムは下記の通りで、それぞれの内容は脚力に応じて調整可能です。

 

1.リカバリー(軽めの疲労回復など)
2.アクティブリカバリー(レース後の積極的な疲労回復など)
3.一定の継続した負荷を掛ける基礎トレーニング
4.一定の継続した負荷を掛ける競技者向けトレーニング
5.スピード・イン・ディベロッピング・パワー(トラック種目やゴールスプリントに必要なハイギア、ハイケイデンスでのパワー養成)
6.SFR 1(高負荷トレーニング-1)
7.SFR 2(高負荷トレーニング-2)
8.インクリメンタルトレーニング(インクリメンタル=徐々に負荷が増える)
9.インターバル・インクリメンタルトレーニング 1
10.インターバル・インクリメンタルトレーニング 2

 

プログラムモードにプリセットされた10種類のプログラム

 

 

 

どうでしょう?

これだけメニューが充実しているのであれば、毎日でもローラーを回したくなってしまいそうです。

特に回復系のメニューは個人的に嬉しいところ。

「わざわざ外に出てまで回復走したくはないなぁ」なんていうシチュエーションにはもってこいですね。

 

更にはELITE社が提供しているiOS,Android用アプリケーション「My E-Training」と「My REALVIDEO」も使用可能(詳細はリンク先をチェックしてみてください)。

残念ながら旧型機のため、流行の「Zwift」は使用できませんが、これらのアプリケーションを連動させれば更にローラー台が楽しくなること間違いなし、と言えるでしょう。

 

 

 

価格はなんと…

 

 

型落ち、そして輸送中にできてしまった傷(画像参照)があるために限界特価で販売させていただきます。

もちろん一点のみ!

 

IMG_0812

(リアハブ固定アームの内側に、塗装が削れている箇所がございます。)

 

BRAND:ELITE 

MODEL: QUBO DIGITAL

訳アリ特価 30,037円(税込)

 

まだまだ寒い冬が続きます。

ご自宅で気軽に、しかも本格的に「乗れる」ローラー台。

いかがでしょうか!

 

ご購入は下記バナーをクリックしワイズロードオンラインへ!

bnr_online_link

 

 


現在わいわいセール開催中!

ワイズロードオンラインからも

わいわいセール完成車が買えます!

こちらからお買い求め頂けます!

※ワイズロードオンラインでお買い求め頂ける商品は

わいわいセール対象商品の一部となっております。

(受け取り方法:店頭のみ)

  (お支払い方法:銀行振込のみ)

 ↓ バナーをクリック ↓

wai_pc_1

 


 

ワイズロードオンラインのSPHP(スペシャルページ)にて

最新情報を公開中!

 http://ysroad.co.jp/online/

img-title

bnr_blog_cc-all 
bnr_online_link