沖縄サイクリングを楽しむならメルキュールホテル沖縄へ!その2
by: 西村あずさ

皆様こんにちは!ワイズロード広報宣伝部の新人、西村です。

 

前回のブログではガイドさんに案内して頂いた那覇市内サイクリングの様子をご紹介しましたが、

その2では私が見つけた素敵な場所やお店をご紹介します♪

 

 

 

ホテルを出てすぐの大通りを右に曲がり、

国場川沿いにしばらく真っ直ぐ行くと、左側に沖縄港が見えてきます。

 IMG_8252_R

 

IMG_8251_R

 

 

 

沖縄港を出てさらに進んでいくと…

 

 

 

IMG_8256_R

 

波の上うみそら公園が見えてきます。

 

 

 

IMG_8400_R

 

波の上うみそら公園は園内に海水浴可能な「波の上ビーチ」があります。

那覇市内唯一のビーチで、都市型ビーチとして地元の方からも観光客の方からも愛されているそうです。

 波の上ビーチの写真はその3にて♪

 

DSC_2116_R

こちらは波の上うみそら公園のダイビングスポットがあるエリア。

 

の色が本当に綺麗でした・・・!

私が海なし県出身なこともあってか、心の奥深くまでこのに魅了されました。

 

 

 

 

 

IMG_8318_R

 

 

 波の上うみそら公園を離れ南東に走って行くと、有名な国際通りに到着します。

平日でしたが車が多かったため、ここからしばらく自転車を降りて押して歩きました。

 

IMG_8340_R

地元の新鮮な食材を売っているお店やおみやげ屋さんがたくさんある市場本通りを進んでいくと、

遠藤珈琲」さんというオシャレな珈琲屋さんを見つけました。

 

お店の方に自転車をお店の前に止めて大丈夫か確認したところ、快くOKして下さいました。

写真のように、席の近くに止めながらコーヒーなどを頂くことができます。

 

 

 

 

IMG_8354_R

 

体を少し休めたあとは国際通りを那覇市役所通り方面に向かって進み、

ゆいレール旭橋駅を越えたところにある「スーパーいろいろ」さんに向かいました。

 

お店の名前の通り「いろいろ」な商品を取り扱われていて、

日用雑貨やお惣菜、沖縄のおみやげ菓子はもちろん、

泡盛やウイスキー等の様々なお酒、さらに他では買えない希少なものを買うことができます。

 

IMG_8360_R

 

店主さんご夫妻はお2人ともサイクリストなんだそうです!

お店にはソーキそばやお弁当などが販売されていますので、

そちらを頂きながらお2人とお話させて頂くことも沖縄サイクリングの楽しみの1つですね♪

 

 

 

 

IMG_8362_R

スーパーいろいろさんの近くに沖縄で有名な「ジャッキーステーキハウス」さんがあるのですが、

残念ながら満席で店内に入ることができませんでした・・・。

創業60年の老舗であり、ボリュームが多く美味しいと評判だそうです。

 

 

 

 

その後、お腹が空いてきた!

ということで国場川沿いの道を南へ下り、再び沖縄港へ向かいました。

IMG_8246_R

沖縄港で働かれている方をはじめとして、地元の方に愛され続けている「波布食堂さん。

 

焼きそばやチャーハンなどのメニューは3人前あるのでは?

と思うくらいボリューム満点なのにお値段はリーズナブルという、

たくさん食べたい方にオススメのお店です。

 

 IMG_8381_R

 

私はソーキそばを頂きましたが、お肉がたくさん入っていてとっても美味しかったです♪

 

 

 

その後は国場川沿いの道を再度南へ走り、ホテルへ戻りました。

 

澄み渡る綺麗な景色も美味しいお食事も頂いてサイクリングを楽しめた、そんな2日目でした。

 

 

 

次回ブログでは早朝の沖縄サイクリングの良い所や

初日、2日目で行くことができなかった名所を回った様子をお届けします(*^^*)

 

 

↓こちらでご予約ができます↓

メルキュールホテル沖縄那覇サイクリスト向け宿泊プラン

沖縄輪業さんレンタサイクルに関して

沖縄輪業さんガイド付きサイクリング・ポタリング