【仙台泉×カスタマイズ】FELT FR30をアルテグラ化にチューブレス化してより使いやすくカスタマイズいたしました!
by: 半谷雄平

いつもワイズロード仙台泉店をご利用いただきありがとうございます!

今回はワイズロード仙台泉店で行させていただきましたカスタムをご紹介させていただきます!

今回カスタムするバイクは「FELT FR30」

FFC694A3-67BA-483F-B021-793EAC233353

5B810809-C00D-4A77-880C-3208BCE661DC

041F44C1-0749-418B-B9DC-0A8B073D4B28

DCEFC958-EDF3-40AC-9E07-700494AF7994

元の状態は、105の油圧ディスク仕様コンポーネント・完成車ホイールのクリンチャータイヤ・オリジナルのコックピット周りとなっておりましたが、

今回は以上の部分をアップグレードいたしました!

生まれ変わったバイクがこちら

A86B19DE-5C6E-4CA1-8B9C-EFA09534BD44

コンポーネントを105からULTEGRAへアップグレード!

IMG_7623

IMG_7625

 

105でも十分良いですが、105よりも軽く、変速性能や剛性もよくなりますので、よりご満足いただけるかと思います!

コックピット

IMG_7622

ハンドル周りはDEDAのカーボンハンドルをチョイス! 統一感があってめっちゃかっこいい!

足回り

IMG_7624

ホイールはカーボン&アルミのハイブリットホイール「SHIMANO RS770」を装着いたしました!
このホイールはチューブレスレディ対応!

パンクリスクを考え、タイヤは Made in Japan
IRC 「FORMULA PRO TUBELESS  X-GUARD 700×28C」
をチョイスいたしました!

ほかにも、自分好みのバーテープやヘッドキャップに交換したりなど、使いやすく、愛着が湧いてくるカスタマイズとなりました!

IMG_7620

この度は、ワイズロード仙台泉店でカスタム依頼していただきありがとうございました!
お渡し時に大変満足していただいてうれしく思います!今回のカスタムでさらに乗りやすいバイクに変身したと思います!
これからも、もっと楽しんでいただけるようにサポートさせていただきます!
より一層サイクリングをお楽しみください!

ワイズロード仙台泉店
Y. HANGAI