渋谷本館バイオレーサー5000実施録#006[モニターキャンペーン02]
by: 佐藤 大輔

FACEBOOK用カバー画像2

 

どうもこんにちは、渋谷本館のバイオレーサー1級フィッターの佐藤です。

 

連日のようにバイオレーサー実施例をアップしていますが、

実際のところ、どうなのよ!!そんなにやってるのかよ?

と思われるかもしれません。

 

が、暖かくなってからというもの、お問い合わせやご予約は

確実に増加しています。

スタッフのシフトの都合でいつでも実施O.K.というわけにはいきませんが、

ご予約やご相談は随時受付しています。

お気軽に担当の佐藤までご相談いただければと思います。

 

 

 

さて、今回のお客様は

「バイオレーサー5000キャンペーン」(※恐れ入りますが渋谷本館での

キャンペーンの受付は、募集定員に達したためすでに締め切っています。)

にモニターご応募いただいた、M.K. 様の実施例です。

 

 

まずはインタビューで様々な判断材料となるスポーツ歴や傷病歴をお伺いしていきます。

 

ロード歴5年程度で、月間走行距離がおおよそ300〜600km。

小さい頃にスイミングスクールに3〜4年通っていたそうです。

 

 

バイオレーサーのようなきちんとしたフィッティングは受けたことがなく、

ロードご購入時に簡易的な身体計測を受けただけとのこと。

(同じ身長の方でも腕長・胴長・下肢長・用途によってフレームサイズが

変わることがあります。その最適化のために、ワイズロードでは

ロードご購入時には必ずバイオレーサー1000を実施しています。)

 

 

ライディングしていて腰痛(だるさ)や坐骨周辺に痛みを感じる、

ポジションが合っていない気がする 等の違和感を感じていて、

ネットでご覧になられてお申し込みいただいたそうです。

 

 

 

インタビュー後は身体計測とそのデータから目的に合致した

理想のポジションを割り出していきます。

 

今回のポジションはオールラウンドなスポーツポジションでの実施です。

 

 

 

実施後のポジションは・・・・・

 160514 香林様

 

これまでのポジションと比較すると、サドル高・サドル後退幅ともに

長すぎていたことが判明。

サドルを最適な位置に合わせることで、

サドル-ハンドル落差も浅くなります。

また、サドル-ハンドル直線距離も伸ばします。

 

さらに、クランク長が短く、ハンドル幅も広すぎていました。

 

 

 

フレームの買換えをご検討されているそうなので、

その際には諸々のパーツを合わせて乗りたいとのことです。

ぜひ、セッティングのあったバイクの快適さを体感していただきたいですね。

 

 

キャンペーンでのセッティングアンケート、お待ちしています。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

身体計測に基づいた理想のポジションを導き出すのがバイオレーサー5000です。

いくらいいロードバイクを持っていても、サイズやポジション、フォームが

きちんとしていなければ本来のポテンシャルを発揮できません。

 

ワイズロードのバイオレーサーサービスはこれらのご要望に合わせて

3種類のコースをご用意、しっかりとお答えします。

 

 

気になることがあればどうぞお気軽に担当の佐藤までご相談ください。

 

2016/05/24 Text by D.Satoh