紫外線からあなたを守る、最強日焼け止めがここに!
by: 渋谷本館

どうも、週に3回くらいのペースでボルダリングに行き続けたら
指の関節を痛めるは、手は傷だらけ、全身筋肉痛…とボロボロなアサミです。笑
でもおかげで腕の筋肉がちょっと増えました。目指せマッチョ!笑い

さてさて、雨が降ることが多くなってきた今日この頃ですが
今日のように雨上がりに日差しが強くなるなんてこともあるんですねぇ…

なにより、これからのシーズン
炎天下の中サイクリングをしたり色々出かける用事も増えるんではないでしょうか?

そ・こ・で

今回紹介するのはこちらの商品!!!

IMG_6687

はいどーん!
右:WAKOS Top Athlete Sun Protect “Fighter”
  ¥3500+tax
左:WAKOS Water Proof Cleansing Oil
  ¥3300+tax

 ケミカルでお馴染みWAKOSの日焼け止めとクレンジングオイルです。
ん、なんか違うの?日焼け止めなんてそこらの薬局で買えばいいんじゃないの?
…なんて思ったそこのあなた。まぁ聞いてくださいな!

 

なんとこの日焼け止め、製品の名の通りアスリートなどがスポーツシーンで使うことを想定して作られています。
スポーツシーンなんて、炎天下の下でガンガンに汗かきながら動くわけですから、普通の日焼け止めだとすぐ流れ落ちちゃうんですよね。

しかし、こいつは違いますよ。
まず、紫外線カット率。なんとSPF50+/PA++++レベル。
日焼け止めとしてはトップレベルの紫外線防御率です!!!
高高度や赤道付近などの紫外線が非常に強い地域での使用を想定してあるので普段使いにはもったいないくらいです。いや、別に普段使いしていただいてもかまいませんよ?

 

さらにスポーツでの使用を前提にしているのでスウェットプルーフなんです。
汗でも流れ落ちないってことです。なんという性能!
これならレース中に塗りなおす必要もないですし、快適に日焼けを防止できます。
最強!

ちなみに汗でも落ちないので、日焼け止めを落とそうとして普通に水で洗い流してもあんまりとれません。笑
そこで先程の写真の左側のクレンジングオイルの出番です。これならちゃーんと落とせます。なのでセットで買っておくべきですね!

 

女性はもちろん、男性でも日焼け防止は大事なことです。
僕は登山で標高3000m近い山域に一週間ほど滞在していたことがありますが
その高さになると紫外線が平地より30%以上高くなっているのでサングラス焼けがくっきりついてしまいました。笑
ひりひりして痛いのなんの…

自転車でも標高の高い場所に行くことは多いですし、日差しをずっと浴び続けることが多いわけですからもうこれからのシーズン手放せないスキンケアグッズですよー!

アサミも購入を検討中。
次の登山で使うぞー!

大人気商品なので売り切れるのも時間の問題だと思いますが、いまならまだ在庫あります!

2016.6.21. Asami Takuma