【スタッフバイク】U.Sからの物体X!
by: 小俣 伸之

こんにちは

 

先週我が家に

遊星からの物体X」ならぬ

U.Sからの物体X」がやってまいりました

 

20161102_134520

そうです

CANNONDALE CAAD X

 

シクロクロスのレースとかに出るわけではないんですが

派手なカラーリングに一目惚れしてしまい

通勤やちょっとした遠乗りにいいかな?

と思い購入してしまいました

 

20161102_134539

 700×35という太いタイヤなので

タイヤ内の空気量が多いのでクッション性&安定感抜群です

今まで乗っていたものに比べて

接地面積が多くなったぶん漕ぎが重いので

スピード感はソコソコって感じです

 

太タイヤに加え

SELLE AN-ATOMICAのサドル

「ソファーのような座り心地」という

謳い文句は伊達じゃぁない

感動のお尻ストレスフリーです

 

20161102_134614

通勤メインだからTIAGRAでいいかと思っていたら

思っていたよりいいじゃないTIAGRA

レバーの反応もいいし10速あれば

細かいことは気にしない僕には充分です

 

クイックレバーは六角レンチで締めるタイプのスキュアーへ変更

盗難防止の意味もありますが

見た目がスルーアクスルみたいカッチョいいじゃん

というのが本当の理由です

 

まだまだいい所はありますが

長くなりそうなので今日はこの辺で

 

いやぁ僕史上稀に見るいい買い物でした

 

まだまだカスタムの余地ありの新車なので

あーしようかな…

こーしようかな…

と考えている時間が楽しいです

僕のことだからまた訳わからないカスタムしちゃうのかなぁ

 

そーいえば昔 

「BANBI」等で有名な漫画家カネコアツシ氏が

深海からの物体X」という映画の

パッケージだかポスターを書いていたなぁ

それを待ち受け画面に設定していたなぁ

懐かしいなぁ

 

2016/11/02 渋谷本館 オマタ