渋谷本館バイオレーサープレミアム アフターフィッティング#004
by: 佐藤 大輔

 

 

どうもこんにちは、渋谷本館のバイオレーサー1級フィッターの佐藤です。

 

 

バイオレーサープレミアムのアフターフィッティングを

またまたご依頼いただき、実施しました。

 

 

 

今回のお客様はアフターフィッティング2回目!!

前回から機材の変更(フレーム・コンポetc)があったため、

再度フィッティングをみてほしいとのご要望でした。

 

 

今シーズンはなんとJフェミニンツアーの某チームに

所属してレースにエントリーしていくとのこと。

 

 

 

ロングライドで膝に痛みが出てくるということなのですが、

新機材は元のデータをもとにご自身でセッティングしたそうなので、

まずは大元のポジションがずれていないかをチェック。

ポジション調整後に膝軌道やサドル後退幅を微調整していきます。

 

 

 

調整後には、、、、、、

写真 2017-01-28 14 16 35

 

こうなりました。

 

 

ペダリングスキルはというと、

写真 2017-01-28 14 16 22

まだまだ発展途上ではありますが、前回よりかは改善されているようです。

 

着実にパワーと速度は向上しているので、身体能力は間違いなく

上がってきています。

 

 

アフターフィッティングの良い所は、このように前回・前々回との比較を

して、どう変わってきているかがはっきりと認識できるところにあります。

 

 

 

定期的なフィッティングは自分自身の能力を最大限に発揮しやすくなります。

 

今後も定期的にアフターフィッティングをご活用いただければと思います。

 

 

 

これでレースでいい結果が出せるといいですね。

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人の身体は本人でも気づきにくいですが、どんどんと変化していき

一定ではありません。

一度ポジションフィッティングを施行したからといって

お終いではないので、定期的に微調整をしていくことで

より快適なライディングを楽しむことができます。

 

 

 

そこで、バイオレーサープレミアムでは施行させていただいたお客様のために、

アフターフィッティング(¥3,000-〜)のサービスをご用意いたしています。

 

せっかくのスペシャルなフィティングです。

やりっぱなしはもったいないので、ぜひご活用ください。

 

 

 

 

 

 

いくらいいロードバイクを持っていても、サイズやポジション、フォームが

きちんとしていなければ本来のポテンシャルを発揮できません。

 

ワイズロードのバイオレーサーサービスはこれらのご要望に合わせて

3種類のコースをご用意、しっかりとお答えします。

 

 

 

 

気になることがあればどうぞお気軽に担当の佐藤までご相談ください。

 

2017/02/07 Text by D.Satoh