【連載】第二回お客様の最高の一台【バラ完】
by: 入澤司

みなさん、こんにちは。

渋谷本館のいりさわです。

 

前回から始めたバラ完の連載です。

お客様の最高の一台が組みあがるまでの仕様を少しずつ掲載していきます!!

第一回はこちら。

 

今日は、ドライブトレイン繋がりでチェーンについてご紹介します!

 

DSC_1139

 

お品物はこちら。

KMC / DLC X11SL-N

定価:¥18,700-+税

 

KMCは中国にある、巨大な自転車用チェーン製造会社です。

ミッシングリンクという、チェーンが簡単に脱着出来るシステム

で有名な会社でもありますね。

その性能は言うまでも無く、某社の純正チェーンも委託生産を

しているというウワサ。

 

DSC_1140

 

今回ご提案したのが、その中でも最高級の一本!

DLCとは「ダイアモンドライクコーディング」の略称なのです。

ダイアモンドが世の中の天然物質の中で最も硬いものとされて

いることは、みなさまもご存知のことかと思いますが

このチェーンは、表面のコーディングをそのダイヤのレベルまで

高質化した炭素をコーディングして製造したモノなのです!

だから真っ黒なんですね~。黒光りしてます、なんだかいやらしいくらい。

 

硬いのは勿論、表面が超滑らかになるために、変速や

駆動する際の抵抗なかなり少なく、超絶滑らかに動きます!

 

コーティング自体が強いですから、寿命も長いですし

メンテナンスも容易に済むという点も、メリットの一つですね。

 

BBやプーリーが超低抵抗のモノですから、それに見合った

性能のチェーンをアッセンブルさせて頂きます。

今から完成が楽しみですね。

 

皆様もいつでもお気軽にバラ完やチューンナップの相談してください!

さて、次回もお楽しみに!