【TREK】アウトレット車、上級モデルもあります【フルカーボン】
by: 入澤司

 

みなさん、こんにちは。渋谷本館のいりさわです。

 

元トレックやさんの僕が送る、お買い得車紹介!

 

 DSC_1224

 

 昨日ご紹介の車体にそっくりですが、こちらはもっと上級!

 

DSC_1214

 

TREK / EMONDA SL6

カラー:マットチャコール

サイズ:52(163~169CM)

 

定価:¥297,000-+税

アウトレット車の為お買い得価格で販売中。

こちらも、1台限定です。

コンディションが気になる方は店頭にてご確認をお願いします。

 

DSC_1220

 

改めて仕様についておさらいしましょう。

OCLV500カーボンは700、600、と続く三番目のグレード。

重量剛性比と価格のバランスが一番ちょうどよいグレードでしょう。

30万を切る価格設定で、こんなに軽くて加速の鋭い車体は

なかなか見つからないと思います!

 

DSC_1221

 

その性能に一役買ってるのが、この軽量フルカーボンフォーク。

コラムまでカーボンなSL6のフォークは約310G程。

昨年モデルよりちょっと重くなっているのはブレーキの仕様が変わったから。

ブレーキアーチを付けたときの重量はそれほど変わってません。

これが素早い加速とキレのいいハンドリング実現させています。

 

DSC_1218

 

また、ここもトレックの得意とするパーツ。

シートマストです。上から被せるタイプのピラーで

被せる側もフルカーボンですので、シートチューブと

一緒に柔軟にしなってくれますから、乗り心地が抜群によいです!

 

DSC_1215

 

また、ブレンダ―システム対応のステムも標準搭載。

SL6グレードだと、プロステムという軽量アルミモデルを装着してます。

 

DSC_1219

 

ボリューミーなダウンチューブも裏返すと

EMONDAのキャラクターを象徴したイラストがありますね。

 

DSC_1217

 

また、ブレーキは18モデルからダイレクトマウントに仕様変更されました。

よりしっかりとブレーキが掛かるようになると同時に

よりカッチリとしたブレーキングが可能になります。安心ですよね。

 

DSC_1216

 

最後にコンディションについて。

おそらく、ここだけだと思いますが塗装にちょっとしたキズが。

 

しかしながら、走行性能には全く問題ありません!

生涯補償もきちんとついてきますので、ご安心ください!

 

当店ではマットチャコールは一台のみの在庫となっておりますので

気になる方はお早めにご来店ください!

 

みなさまのご来店、お待ちしております!