【120周年記念】 限定完成車のCAAD12、私なら この色!
by: 小勝 真澄

 皆さん、こんにちは。

各店盛んにブログアップしているのでご存知の方も多いかと思いますが、おかげさまでワイズロードは創業120周年を迎える事が出来ました。ひとえにスポーツバイクを愛する皆様にご愛顧いただけたお陰です。

 これまたブログを読んでいただいている方であればご存知かと思いますが、120周年を記念してスペシャルなCAAD12を各店で御用意しております。

簡単に説明すると完成車では存在しないカラーリングが豊富に揃うCAAD12COLORSをシマノのR8000ULTEGRAやMAVIC KSYRIUMをアッセンブルしオリジナルの完成車にして販売するという物!!

しかもめっちゃお得な価格で♥

 

渋谷本館には4色入荷したのですが、その中で個人的に気に入っているカラーがこちら↓

IMG_0661

IMG_0670

どうですが、この90年代を彷彿とさせるカラーリング!!

RACE RED/CANNONDALE YELLOWというカラーなんですが、赤地に黄色のロゴですよ。絶対“今”のカラーリンじゃないですよ!!

90年代にCANNONDALEに出会っていた同じ世代の方には共感していただけるハズ!!!

 

IMG_0669

もう一つのポイントが、フロントフォークが黒いという点!!

2019年モデルではフレームと同色の赤なんですが、それじゃダメなんです!この黒フォークがより“90年代感”を強調していてカッコイイんです!!

 

IMG_0663 IMG_0664

ホイールがMAVICなので、黄色いハブがより映えるじゃないですか~

このカラーリングほどMAVICの黄色ハブが活きる組み合わせは無いですね!

 

IMG_0668

バーテープだってこのくらいえげつないカラーリングが良いと思います!

 

IMG_0667

自分が乗るなら、ハンドルとステムは即交換です。

ハンドルはバーテープで隠れてしまうので我慢出来るとしても、ステムの正面が美的に嫌ですね(笑)

 

IMG_0665

ハンドル&ステムと違いシートポストは豪華です!

CANNONDALEのSAVE CARBON ROADシートポスト(本体価格¥18,000)をアッセンブル!!

このシートポスト、見た目からも解る通りメチャしなります。体重をかけて手で押しただけで軽くしなりますから。

振動吸収力が高いので、お尻の痛み軽減に効果を発揮します!

サドルがやや残念な見た目ですがGEL入りでお尻には優しそうです。私ならFABRICに替えますけど(笑)

 

如何でしたか?

年齢や趣味・趣向の違いで好みのカラーリングは変わると思いますが、このパーツアッセンブルで¥238,000+TAXという価格はマジで破格です!

アルミフレームでグングン進みたい!と思っているなら迷う事のないバイクだと思います。

数量限定ですので、気になる方はお早目に。