【掘出し特価市!!】METは山用でも高機能&COOL!エンデューロ&トレイルで大活躍の1品をアナタに!!
by: 米山直樹

渋谷はMTB自体の在庫は無いんですが、ヘルメットは多少在庫してるのです!!

 

先ほどご紹介した「MET」のMTB用ヘルメットも掘り出してまいりました!!

 

 

機能、フォルム、デザインすべて高次元の秀逸ヘルメットをご紹介!!

 

 

よいしょっ!!!!

 

 

 

 

IMG_1715  IMG_1716

 

 

BLUEGRASS(MET) GOLDEN EYES

 

 ¥17,800+税

 

問答無用の50%OFF!!!!!

 

¥8,900+税

 

METのMTB用ブランドに位置する「ブルーグラス」

 

そのラインナップの中でエンデューロ用の位置付けのモデルです。

 

ハーフシェルのヘルメットなのでトレイルライドは里山ライドにも是非!

 

MTB用とROAD用のヘルメットの差は大きく二つ!

 

丈夫で石などのヒットを防止する大き目のバイザー

 

IMG_1716  IMG_1720

 

 

そして、転倒時に後頭部を守るために後方のガードがしっかりしてます。

 

IMG_1717  IMG_1724

 

デメリットとしてはROAD用に比べて通気性が悪く重い所でしょうか…

 

 

(まぁ、安全第一ですからね)

 

 

ただ、コチラのモデルはエアホールを目いっぱい広げるように

 

IMG_1731  IMG_1717

 

ポリカーボネイドと発泡ポリを組み合わせて作られてます。

 

ポリカの強度はかなり信頼できる素材なので安心ですね!

 

 

何よりエアホール部のカモフラ柄がカッコよすぎます!!

 

額の部分はロードモデルと同じくGEL素材を使用

 

IMG_1730

 

 

 

発汗抑制と涼しさを提供してくれます。

 

MTBモデルにはお馴染みのカメラマウントは常設じゃなく取り外しできるモノが付いてます

 

IMG_1729

 

これで躍動感のある動画をバンバン撮っちゃいましょう!!

 

例によって掘出し限定品なので1点限りのレアものです。

 

ちょっとした傷とかはあると思いますのでご容赦くださいね

 

 

以上です。

 

 

 

 

2019/2/18  ヨネヤマ