小さいフレームに乗っている方必見!?使いやすいと噂の輪行バッグ
by: 下田涼雅

 

 

 

こんにちは。

渋谷本館の下田です。

 

今回は使いやすさNO.1との声の多い輪行バッグのご紹介です!

                       

 

grunge Carry

 

 IMG_0418

定価:¥6,800+税 

 

実はこのCarry、

 

女性や小柄な方でもラクに使用できるように考えて作られたバッグなんです

 

 

どのあたりが考えられているかというと

 

 

小さいフレームだと、輪行袋を使用した際に中で自転車がズレてしまい運びにくい…

520mmまでのフレームサイズしか入らない小さめの袋になってます!

 

 

縦置きタイプだと階段上る時に地面にRDがぶつかることがある…

サドルとハンドルで支える横置きタイプでRDが上に来るため、階段上る時に安心です!

 

 

ホイールをフレームに括り付けるのがニガテ…

付属のホイール袋に入れてしまうだけでok!

 

などなど、、、

 

 

 

どうですか?

 

結構使い勝手良さそうじゃないですか!?

 

 

欠点を挙げるとすると折り畳んだ状態での大きさがおよそ25cm×18cm×8cmくらいになるのでだいぶ大きいですね。

 

サイズ感を私のつたない語彙力で表すとすると、、、

 

 

 

だいぶ大きなお弁当箱

 

 

です。

 

 

写真撮り忘れてしまいましたが、輪行袋の定番オーストリッチのL-100輪行袋を並べてみたところ、L-100およそ2.5個分くらいのサイズ感でした。

 

 

輪行してそのまま走る場合は駅などのコインロッカーに預ける必要がありそうですね。

 

 

あとは520mmくらいまでのフレームしか入らないのですが、

この商品のコンセプト的には欠点とは言えないかと

 

 

 

私自身、フレームサイズ小さく(480mmくらい)けっこう気になったので、個人的に色んな方のブログ等で調べてみたところ、割と評価も高く使いやすそうでしたので、今後イベント等で電車輪行する際には使ってみたいなと感じました。

 

 

暖かくなってきて輪行してサイクリングやイベントに行かれる方も多くなってくるかとは思います。

 

 

早めに輪行袋などを購入頂ければ事前に練習する事が出来ると思いますので、輪行初心者の方は少しお早めにご購入頂くことをオススメします。

 

2~3回練習しておくと、当日慌てず済みますよ!

 

 

渋谷本館ではその他にもいくつか輪行バッグご用意しています。

 

わからないことがあればお気軽にスタッフまでお声がけください。

 

 2019/4/13  下田

 

 bnr_instagram_shibuya

 

 


 

【ご案内】

 

渋谷本館は電車アクセスがイイんです!!

 

JR山手線/東急田園都市線

東急東横線/半蔵門線

メトロ銀座線/京王井の頭線

副都心線

と乗り入れ路線を含めても

 

多くの路線と接続しアクセスしやすい!!

 

 

最近は便利な地下道

 

渋谷ちかみち※クリック

 

も出来てきて

地上の人混みを避けて移動することも

 

できるようになりました!!

 

出口は“2番出口”をご利用ください♪

 

 

 


 

 

Y’sRoad Shibuya Honkan
住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-7新大宗ビル1号館
電話番号:03-5728-3539
営業時間:月~金/12:00~20:00
土日祝/11:00~20:00 ・定休日なし

【渋谷店お得情報満載!!↓↓クリック↓↓】