【POINT UPキャンペーン】エアロロードの革命児 FOIL20がお買い得!
by: 千原裕年

5月も終わろうとしていますが、一切トレーニングしていないでっす。

まいどどうも、ワイズロード渋谷本館の千原っす。

 

トレーニングどころかバイクすら組みあがっていない状態です。

家で作業しようかと思っても、帰った頃には疲れて酒呑んで寝てたり。

休みの日に作業しようかと思ったら、一日中ダラっとしてて無気力状態です。

私のCEEPO STINGERはいつ組みあがる事やらって感じですが、

6月5日に柳沢峠のライドに誘われているのでそれには間に合わせたいですね。

さてさて、今日はポイントアップキャンペーンでお買い得になっている車体の紹介です。

 

 

 

SCOTT 19年MODEL FOIL20

 

渋谷本館 在庫状況

BLK/YELカラー:Mサイズ(適応身長175cm前後)

 

メーカー小売価格 ¥399,000- +tax

 

車体本体の購入時、現金払いなら現在15%のY’s club pointが付与されます。

(現金以外のお支払いは10%のPOINTになります)

ポイントは1 POINT=1円でライトや鍵の購入にお使いください。

 

 

 

s-DSC_1017

 

 

ロードバイク、MTB、スキーも得意なスイスブランド「SCOTT」。

現行のエアロロードFOILは二代目なのです。初代FOILはカムテールという形状のエアロロードを

世に送り出したことで、現在各社から様々なエアロロードが出ておりエアロロード戦国期となりました。

そして、SCOTTのカムテール理論は他のブランドでは名を変えて設計されていますが、

その源流はSCOTTと言えましょう。

ちなみに、ロードバイクこれから始めるって人はあんまり知らないブランドですが、

(トレック、キャノンデール、ビアンキ、ピナレロとかの方が有名?ですからね)

昨年のブエルタエスパーニャでは総合優勝しています。 

 

 

s-DSC_1018

 

 

ちなみに、二代目FOILは先代から様変わりしてエアロ効果を高めながら快適性が向上。

ヘッドチューブ、フォークや各箇所をカムテール(翼断面フレームの後端をカットした)形状にして、

バックフレームは極端に小さくし、それによって空力と振動吸収性を確保。

 

 

s-DSC_1020

 

 

ダウンチューブとBB周辺はかなり太くなってて剛性たっぷり。

ダウンチューブとシートチューブの繋ぎ目も空力を考えた造りに。

 

 

s-DSC_1019

 

 

ちなみに細かいパーツはSCOTTの自社ブランドである「SYNCROS」です。

サドルはシンクロスの最近流行のショートノーズサドルになってます。

ちなみに、SCOTTに乗っているプロ選手もシンクロスのサドルやハンドルを

そのまま使用しているって何かで見たことがありまして、結構このサドルも良さそう。

 

ってな感じで超速いエアロロードのFOILですが、

現在ポイントアップキャンペーン中でして、現金購入時にはなんと59,850 ptが付いてきます。

ポイントでサイコンの最高峰ガーミンとかも買えちゃうくらい貯まります!

この機会に是非、最強エアロロード如何でしょう!?

よろしくお願いしますー。

 

 

 

 


 

 

 bnr_instagram_shibuya

 

【ご案内】

 

渋谷本館は電車アクセスがイイんです!!

 

JR山手線/東急田園都市線

東急東横線/半蔵門線

メトロ銀座線/京王井の頭線

副都心線

と乗り入れ路線を含めても

 

多くの路線と接続しアクセスしやすい!!

 

 

最近は便利な地下道

 

渋谷ちかみち※クリック

 

も出来てきて

地上の人混みを避けて移動することも

 

できるようになりました!!

 

出口は“2番出口”をご利用ください♪

 

 

 


 

 

Y’sRoad Shibuya Honkan
住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-7新大宗ビル1号館
電話番号:03-5728-3539
営業時間:月~金/12:00~20:00
土日祝/11:00~20:00 ・定休日なし

【渋谷店お得情報満載!!↓↓クリック↓↓】