【レインコーナー】関東も梅雨入り間近!雨の日でも快適に走るために・・・。
by: 石川勝一

 


 

 

DSCF6367

 


 

 

関東地方も例年通りそろそろ梅雨入りする見込みのようですね。

 

今週の金曜、土曜は強い雨が降るとの予報も出ていますので、

 

お出掛けされる方は十分にお気を付けください。

 

というわけで、ワイズロード渋谷本館ウェアコーナーでも、

 

雨の日でも出来る限り快適に自転車に乗る事が出来るよう、

 

レインウェアやレイングッズをまとめたレインコーナーを設置しております。

 


 

 

DSCF6364

 

こうしたレインウェアは、通勤通学で天候に関わらず毎日自転車に乗るという方にはもちろんオススメ、

 

雨の日は乗らないよ~という方も途中で降られてしまうこともありますよね。

 

特に山の天気は変わりやすいですし、いざという時の為にも畳んでコンパクトになるポケッタブル仕様のウィンドブレーカー等を常備していると安心ですね。

 

※このコーナーの商品全てが防水仕様ちいうわけではありませんのでご注意ください。

 

雨に強いと言えば、自転車の世界でも優れた防風・防水・透湿性のGORE-TEX(ゴアテックス)が、

 

真っ先に挙げられますが、価格もそれなりにしますし定期的なケアをしないと機能性の低下や劣化が進みます。

 

どんなレインウェアを選べば良いか分からないという方もお気軽にスタッフまでお尋ねください。

 


 

 

DSCF6366

 

そして防水のバッグと言えば、ORTLIEB(オルトリーブ)!!

 

自転車に乗る時も、通勤等普段使いにも、

 

大切な物を濡らしたくない時には激オススメです!!

 

強い雨の中バッグを開閉する必要があるシチュエーションでは、

 

ドライバッグやジップロックのようなアイテムと併用するのが良いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

【ご案内】

 

渋谷本館は電車アクセスがイイんです!!

 

JR山手線/東急田園都市線

東急東横線/半蔵門線

メトロ銀座線/京王井の頭線

副都心線

と乗り入れ路線を含めても

 

多くの路線と接続しアクセスしやすい!!

 

 

最近は便利な地下道

 

渋谷ちかみち※クリック

 

も出来てきて

地上の人混みを避けて移動することも

 

できるようになりました!!

 

出口は“2番出口”をご利用ください♪

 

 

 


 

 

Y’sRoad Shibuya Honkan
住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-7新大宗ビル1号館
電話番号:03-5728-3539
営業時間:月~金/12:00~20:00
土日祝/11:00~20:00 ・定休日なし

【渋谷店お得情報満載!!↓↓クリック↓↓】