「1000円以下で出来るプチ便利」「輪行遠出大好き沢田がお勧めする」輪行する際は紐では無くゴムの方がオススメです‼
by: 沢田周吾

 

 

 

こんばんは。

31日に神宮球場で行われた「真夏の全国ツアーライブ2019」に行って来ました。

50m前に誰でも知っているメンバーが来たので最高潮に…

アンダー曲の「日常」が始まった瞬間思わず…えぇ…(笑)

  

 

皆さんは楽しい時はどのような時でしょうか?

私が「楽しい」と感じる時は自転車旅行しているとき、アイドルのライブに参加しているときです。

  

  

 

輪行が不安な方は多くいらっしゃると思います。

今回は不安を解消してくれる商品の御紹介。

今回私が小豆島・淡路島・奈良を走った際には紐で留めるタイプではなく、こちらの商品を使用しました。

輪行袋などを販売している大久保製作所が販売している、「りんりんバンド」です。

IMG_0036[1]IMG_0037[1]

価格:¥680+TAX(3本セット)

  

   

輪行して遠出して旅行する際には輪行袋と言うだけあって専用の袋に入れて持ち運びます。

輪行袋に前後のホイールと取ってフレームの両サイドに入れるのが主流ですね。

下の画像で黄色の円で示した様に、ホイールとフレームを固定する際にはひもで留めるタイプが多いです。

IMG_E0035[1]

  

  

紐で縛って固定しても中でゆるくなってきてしまい、動くという事がありました。

しかしこの商品はゴムの伸縮性を使って作られたバンドなのでこの商品を使い、下の画像の様に固定すると紐とは違い「緩くなる」という事がないので「ホイールが動いてフレームに傷つかないか」など不安要素が無くなるので安心して輪行できます。

ƒvƒŠƒ“ƒg

  

  

実際に使用した私の感想として記載しておきます。

・今までは紐だったので緩んでくると暴れてしまう事があったが、ゴムバンドにすることで緩むとい     う事がない

・紐は小さくならないが、ゴムは伸縮性があるので紐に比べてコンパクトに収納出来る。

・紐タイプは長さの調整が必要だが、ゴムなので長さの調整を必要とせず、時間短縮できる。

など多くのメリットがあります。

  

  

 1000円以下でできる便利な選択に皆様を選んでみては如何でしょうか?

 

 


 

 

 

 

 bnr_instagram_shibuya

☝クリック‼☝

毎晩投稿予定‼

店頭に在庫している商品のご紹介だけでなく、

お得なキャンペーン情報も発信致します‼

 

商品だけでなく、

 スタッフの「こんなところ行って来ました‼オススメですよ!」

「こんなバイク乗ってます‼」

も投稿しています‼

 

 

渋谷本館は電車アクセスがイイんです!!

 

JR山手線/東急田園都市線

東急東横線/半蔵門線

メトロ銀座線/京王井の頭線

副都心線

と乗り入れ路線を含めても

 

多くの路線と接続しアクセスしやすい!!

 

 

最近は便利な地下道

 

渋谷ちかみち※クリック

 

も出来てきて

地上の人混みを避けて移動することも

 

できるようになりました!!

 

出口は“2番出口”をご利用ください♪

 

 

歩いてこの時間‼

IMG_7910[1] 

 

 


 

Y’sRoad Shibuya Honkan

住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-7新大宗ビル1号館
電話番号:03-5728-3539
営業時間:月~金/12:00~20:00
土日祝/11:00~20:00 ・定休日なし

【渋谷店お得情報満載!!↓↓クリック↓↓】