【ブラックフライデー全品5%OFF】オススメのfizik R4シューズを紹介。
by: 千原裕年

北米圏のブラックフライデーですが、日本でも少しづつ浸透していますね。

まいどどうも、ワイズロード渋谷本館の千原でっす。

 

元々収穫祭とか感謝祭の翌日にお買い物客でごった返すのをブラックフライデーって

言ってたらしいですが。北米では七面鳥食べるらしいですよ。美味しいよねターキー。

ちなみに、日本だったら日本式で新米の季節にブラックフライデーやったらって思うわ。

さて、そんなブラックフライデーは11月26日までやっております。

店内全品5%OFFです。バイクもホイールもシューズもウェアもライトもチューブも何でもです!

バイクとかは購入時にポイントが付くのですが、ここでオススメなのが普段通常価格の商品です。

特に自転車乗り始めの人にオススメしたいのがビンディングシューズ&ペダルです。

その中でもオススメなfizikのミドルグレードシューズを御紹介。

 

 

 

fizik TEMPO R4 OVERCURVE IRIDESCENT

 

店頭在庫

コパー/ブラック サイズ40(25.7cm)、41(26.35cm)

ビートル/ブラック サイズ42(27cm)、43(27.7cm)

 

 

メーカー価格 ¥25,800- +tax

BLACK FRIDAYにより表示価格より5%OFF

 

s-DSC_1398

 

奥の怪しく光るグリーンっぽいカラーリングがビートル/ブラック。

手前の美味しそうなサツマイモっぽいのがコパー/ブラックです。焼いも食べたい。

まぁ、実物はかなり良いカラーリングなのでどっちもオススメです。

写真って光の当たりかげんで実物とは全然違って見えるんですよねー。

 

s-DSC_1402

 

ちなみに、このシューズがメッチャ凄いんですよ。

取りあえず、メーカー公式の紹介文をそのまま貼り付けますよっと。

 

ソール:R4 カーボンインジェクテッド強化ナイロン,stiffness index 7(ソールの剛性感 7/10)
Overcurve:人間工学的に足の解剖学的構造に適合する非対称構造
アッパー:PUラミネートメッシュアッパー
クロージングシステム:シングルBOA
重量:230g(size42)
 
素早く簡単に装着できる多用途のパフォーマンスロードサイクリングシューズ。
非対称のオーバーカーブアッパー、適度に硬いR4ソール、シングルBoaクロージャーにより、
幅広いライダーに合うように設計されています。
TEMPO R4 OVERCURVE は、素早く簡単に装着できる多用途のロードサイクリングシューズです。
様々なライダーと多くのタイプのライドに合うように設計されています。
この靴は、タイムレスなルックスをコンセプトにデザインされました。
ロードシューズの古典的なポイントは、明確なfizikアイデンティティと
スマートなフォームフィット構造で再定義されました。
美しいマジョーラカラーは見る角度によってその表情を変化させ、スタイルに新しいひねりを加えます。
オーバーカーブシューズの構造は、足首を包み込むようにたがい違いになったカーブを備えており、
その結果非対称になり、足首の2つの骨の突起(外側と内側のくるぶし)の自然なずれをトレースします。
 
クロージャーは、微調整可能なシングルBoa IP1-Bダイヤルで、
素早くワンタッチで全ての操作を安全に行うことが可能です。
カーボンファイバーを15%注入した新しく、適度に硬いR4アウトソールは、
快適さとペダリング効率のバランスをうまく両立しておりオールラウンドに使用することが可能です。
また、温度管理のための効率的なクーリングとインナーチャネリングを備え、
靴内部の蒸れを防ぎます。
クリート取付位置が以前のモデルに対し踵側に移動しよりアグレッシブなポジションが可能になりました。

 

 って感じですが、ハッハッハ……もっと分かり易く説明してもらっても良いですか?

 って感じです。

 

※この靴は、タイムレスなルックスをコンセプトにデザインされました。 

ってあるけど、下の写真みたいにシューズの革どうしの継ぎ目を少なくしたデザインって事ですね。

で、このニットっぽい面の部分がオーバーカーブってメインポイント。

内側と外側の足首を中心とした部分の素材が左右で違うものを採用しており、

それにより、くるぶしが当たったり擦れたりするのを軽減できるものです。

 

s-DSC_1399

 

あと、他にもシューズの特徴としては。

ヒールカップ部分に滑り止め防止のツブツブが付いていて更にフィット感が増したり。

 

s-DSC_1401

 

アウトソールはカーボン(炭素)インジェクテッド(注入)ナイロンを使用し、

カーボン15%+強化ナイロン85%のソールに仕上げプロ選手が使うようなカッチカチでは無く、

適度な硬さで一般ユーザーが使いやすいアウトソールになってますって事ですね。

あとは、空気抜け様に前後3つの穴が空いてて足が蒸れない様にも出来てます。

 

s-DSC_1403

 

インナーソールを取り出してみました。

シマノとかに比べると親指と小指の根本当たりが細い作りになっています。

海外ブランドでネックなのが、細いって点です。細くて小指が当たって痛いってことも。

細いソールが合う合わないってのは実際履いてみないと分からないところですが、

アジア圏とヨーロッパ・北米圏ではそもそも足の形が違うので致し方ないですね。

サイズは取り揃えがあるので今履いている大きさの前後のサイズを履いて確認しましょう。

 

s-DSC_1404

 

ちなみに、インナーソールの裏側にはパッドが付いています。

丁度クリートの位置にあるので、踏んだ際の反発によるダメージを抑えてくれますね。

 

s-DSC_1405

 

一応、R4 TEMPO OVERCURVE IRIDESCENTには、

BLK/BLKの超無難な真っ黒カラーもラインナップしています。

真っ黒な方も見た目がカッコイイです。ちなみに値段は¥23,800- +taxと2000円違います。

ちなみにこちらの店頭在庫は、36(23cm)~43(27.7cm)サイズまで取り揃えてあります。

 

 

その他にも、トップモデルのR1Bやサイクリング用途にピッタリなR5とかもあります。

 

s-DSC_1406

 

シューズも色々ありますし、実際履てみないと分からないところだと思います。

是非、渋谷本館で気軽にお声がけ下さい。

お待ちしておりますー。

 

 

 


 

 

【ご案内】

 

渋谷本館は電車アクセスがイイんです!!

 

JR山手線/東急田園都市線

東急東横線/半蔵門線

メトロ銀座線/京王井の頭線

副都心線

と乗り入れ路線を含めても

 

多くの路線と接続しアクセスしやすい!!

 

 

最近は便利な地下道

 

渋谷ちかみち※クリック

 

も出来てきて

地上の人混みを避けて移動することも

 

できるようになりました!!

 

出口は“2番出口”をご利用ください♪

 

 

 


 

 

Y’sRoad Shibuya Honkan
住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-7新大宗ビル1号館
電話番号:03-5728-3539
営業時間:月~金/12:00~20:00
土日祝/11:00~20:00 ・定休日なし

【渋谷店お得情報満載!!↓↓クリック↓↓】