【2021年モデル/折り畳み自転車】駅から駅のちょっとした足代わりに!輪行先でも!とにかく軽くて良く進む!大人気!14インチ折り畳み自転車の来年モデルが入荷しました!!DAHON/K3
by: 永易真季

 

 

 

 

 

DSC04261

 

 

 

 

 

DSC04257

 

 

 

 

 

駅から駅のちょっとした足代わりに!輪行先でも!

 とにかく軽くて良く進む!大人気!

14インチ折り畳み自転車の来年モデルが入荷しました!!

 

 

 

 

 

2021年モデル

 

 

 

DAHON/K3

 

 

 

価格/¥85,000-(+税)

 

 

 

サイズ/ - 

(折り畳み自転車は基本的に1サイズです)

 (適正身長・約142~180㎝前後)

 

 

 

車体重量/約7.8㎏ 

 

 

 

フォールディングサイズ/W65 × H59 × D28

 

 

 

カラー/シルバーブラック

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 1982年、アメリカにてレーザー工学の研究をしていた、

DAHON】の生みの親・Dr.David Hon。

当時、第四次中東戦争勃発を受け、

原油の供給圧迫・価格沸騰に伴い発生した「オイルショック」が、

世界中を暗いニュースで包んでいました。

 多くの人がガソリンを求め彷徨う光景を目の当たりにし、

Dr.David Honは、環境や人々の暮らしに優しい移動手段はないものか?と

折り畳み自転車(フォールディングバイク)の研究に取り組み始めます。

 

その後、社会のニーズがDr.David Honの研究成果を必要とし始めます。

そして、現在ではフォールディングバイクのカテゴリーにおいて

世界最大ブランドにまで成長・認知されました。

 

地球の未来を変える」という理想に向かい続ける、

技術開発を通しての地道な努力の結晶から産まれた

DAHON】から、軽くて持ち運びがとってもラクな

K3】をご紹介!

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

DSC04247 

 

 

 

まずは、2020年モデルとの変更点です!

価格が去年より、2000円値上がりしましたが、

その代わりに、なんとヘッド部分に

ラゲッジトラスを取り付けるソケットが増設されました!

下写真の様な部品を取り付けて、

バスケットなどをカスタマイズすれば、

出掛け先でのお買い物もラクになりますね!

 

 

 

 

 

【土日もあす楽】DAHONVALETTRUSSQuickCoupler付属ダホンバレットトラスバレートラス折りたたみ自転車バスケットブラケット

(写真はイメージです。)

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

DSC04249

 

 

 

 

 

強度と剛性をあわせ持つアルミフレーム

更に、トップチューブとBBをケーブルで繋ぐことで

フレームにトライアングルを形成。

ヒンジ部分を中心にフレームへの負担を抑え、

強度と耐久性を高めてくれる

Deltecテクノロジー】を搭載‼

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

DSC04250

 

 

 

 

 

DSC04248

 

 

 

 

 

DSC04252

 

 

 

 

 

K3専用のクランク【DAHON Light Weight】は、

軽量化が施されています。

53Tのチェーンリングとリア9/13/17Tのスプロケットにより、

14インチとは思えない走りを実感できます!

タイヤはKendaの14×1.35

小さいと侮るなかれ!よく進みます。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

DSC04256

 

 

 

 

 

DSC04252

 

 

 

 

 

ギアは3段変速で、オリジナルの

シフターとリアディレイラーをアッセンブル‼

この小ささと軽さでギアが3段付いているので、

快適な走りをアシストしてくれます。

通勤の一駅間をK3に変えてみてもいいかも!

 手元のレバーを押すだけなので、操作も簡単です!

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

DSC04244

 

 

 

 

 

DSC04246

 

 

 

 

 

DSC04245

 

 

 

 

 

DSC04251

 

 

 

 

 

DSC04253

 

 

 

 

 

握りやすいストレートハンドル。

グリップは後々自分好みのカラーや素材に

変えても楽しいですね!

ハンドルの角度・サドルの高さも自由に変えられます。

基本的に折り畳み自転車は1サイズしかないので、

ご家族や仲間とシェアも出来ます!

ブレーキは、キュッと効きの良いVブレーキ。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

折り畳み方も簡単です!! ⇩

 

 

 

 

 

DSC04257

 

 

 

 

 

DSC04258

 

 

 

 

 

DSC04259

 

 

 

 

 

DSC04261

 

 

 

 

 

ハンドルを倒して、

サドルを下げて、

フレームを畳むだけ‼

慣れてくれば、30秒以内で折り畳めます!

 フロントとリアのタイヤ内側に付いている磁石が

折り畳んだフレームを固定してくれるので、

 持ち運びの際も安心です。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

DSC04262

 

 

 

K3の魅力は、

軽い!ギアが付いてる!乗り心地も良い!と、

持ち運びや輪行時に本領を発揮してくれます。

さらに、ちょっとした通勤通学やポタリング、

観光などの相棒としても、大活躍間違い無し‼

輪行袋に入れれば電車やバスに乗せられるので、

一駅を自転車に変えるだけで、普段見過ごしていた

素敵な景色に出会えるかもしれません。

 

個人的に、知り合いの方に借りて乗ってみた事がありますが、

坂道での乗り心地が凄くいい‼‼

 軽い車体なのでグングン進んでくれます。

率直に、「欲しい……。」そう感じました。

 

ただ、タイヤが14インチと小さいので

700cや20インチの自転車に乗り慣れている方は、

慣れるまで不思議な感覚がします。

そこは、本当に慣れです‼

気になった方は、ワイズロード渋谷本館まで‼

 

 

 

 

 


  

 

 

 

 

 修理についてのお願い

 


現在、多くのご注文ご依頼をいただいておりますため、
修理は『ワイズロードご購入車』で、なおかつ
『ご帰宅困難な故障』のみとさせていただいております。
 

修理の受付終了時間は閉店1時間前まで
とさせていただきます。
(状況によっては早める場合もございます)
  

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 

 

 

 

 


 

 
 

 
200701shibuya_bottom_banner

 

 

 

【ご案内】

 

渋谷本館は電車アクセスがイイんです!!

 

JR山手線・埼京線/ 相模鉄道線

東急田園都市線/半蔵門線

東急東横線/メトロ副都心線/西武鉄道線/東武鉄道線

メトロ銀座線

京王井の頭線

と乗り入れ路線を含めても

多くの路線と接続しアクセスしやすい!!

 

 

最近は便利な地下道

渋谷ちかみち※クリック

も出来てきて

地上の人混みを避けて移動することも

できるようになりました!!

出口は“2番出口”をご利用ください♪