【TREK】メーカー完売ですが奇跡の一台!これから始めるならこんなバイクがイイ!!
by: 石川勝一

 


 

 

DSCF7509

 


 

 

ワイズロード渋谷本館より一押しのマウンテンバイクのご案内です!

 

昨今コロナ禍において欲しい自転車を手に入れるのが非常に困難な状況が続いていますが、

 

今回ご紹介するバイクもまた然り、特に入手困難な一台です。

 

DSCF7510

DSCF7511

DSCF7512

 

TREK/X-CALIBER 8 2021年モデル

Mサイズ

¥148,500(税込)

 

 

 

これからスポーツとしてマウンテンバイクを始めてみたい!という方に最適なモデルです。

 

癖のないアルミフレームのクロスカントリーハードテイルなので扱いやすく、とりあえずMTBで色々やってみたいという欲求にもそれなりに応えてくれるかと思います。

 

ちょっとした街乗りからリアキャリアを装備して林道ツーリング、【ふじてん】のような常設コースやレースライドもしっかり楽しめるかと思います。

 

そしてこのバイクが本領発揮するのはアップダウンのあるトレイルライド!ちょうど良いスペックでかな~り楽しめると思いますよ。

 


 

 

DSCF7508

 

 

この下のグレードのMARLINと違ってテーパードヘッドチューブ仕様になっています。

 

 

DSCF7513

 

 

サスペンションフォークはROCKSHOXのエアサスで、ロックアウトのみならずリバウンド調整機能も付いているので、この価格帯のバイクとしては非常に頑張っていますね。

 

DSCF7514

DSCF7515

 

昨今のトレンドを考慮しオフロード走行に適したパーツアッセンブルなので、初めてのMTBにもオススメしたいポイントです。

 

とりあえずこのバイクを乗り倒してスキルを磨いて散々遊び尽したら、

 

カーボンだったりフルサスだったりへとステップアップしていくのが良いかな~と思います。

 


 

 

修理についてのお願い
現在、多くのご注文ご依頼をいただいておりますため、
修理は『ワイズロードご購入車』で、なおかつ
『ご帰宅困難な故障』のみとさせていただいております。
修理の受付終了時間は閉店1時間前まで
とさせていただきます。
(状況によっては早める場合もございます)
  

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 
 
 
 
200701shibuya_bottom_banner