【2021秋冬サイクルウェア】ビブショーツで冬を越すという選択。
by: 石川勝一

 


 

 

DSCF7724

 


 

 

ワイズロード渋谷本館ウェアコーナーより、この秋冬イチオシ商品のご紹介です。

 

最近めっきり寒くなってきましたね、東京でも最低気温が10℃を切る日も出てきました。

 

これからのサイクルウェア選びについて、お悩みの方も少なくないのではないでしょうか。

 

サイクルウェアの基本は重ね着。

 

ライド中の気候の変化、寒暖差に対応できるよう温度調整をしやすくすることが大切です。

 

という訳でコチラ。

 

 

 

冬用ビブショーツ

 

DSCF7720

 

PEARL IZUMI/ウィンドブレークライト ビブパンツ

T6030-3DR

¥16,280(税込)

 

 

 

一般的な夏用ビブショーツとは一線を画する防寒仕様のビブショーツであり、

 

レッグウォーマーと組み合わせて温度調整が可能です。

 

タイツと違って脚の動きが制限されずペダリングしやすく、暑くなったらレッグウォーマーを脱ぐことができるので実は重宝します。

 

 

 

前面は薄手の防風素材

 

DSCF7721

DSCF7723

 

夏用ビブショーツと決定的に違うのがコチラ。

 

前面に薄手の防風素材を採用しているので、ライド中の向かい風をブロックしてくれます。

 

夏用ビブショーツとレッグウォーマーの併用である程度の寒さは対応出来ますが、

 

通気性抜群な夏用では限界があります。

 

 

 

背面は裏起毛仕様

 

DSCF7722

 

防風の前面以外は動きやすい裏起毛仕様により暖かさをキープ。

 

薄手の素材ですが、あるとないとでは全然違います。

 

 

 

冬用のビブショーツというとニッチなアイテムではあり、

 

どちらかというと海外メーカーのイメージが強かったですが、

 

今ではこのパールイズミやカペルミュールなど国内メーカーでも商品がリリースされています。

 

メーカーによって仕様は少し異なり、まだまだ数は少ないですが選択肢が増えるのは喜ばしいことですね。

 

(その分悩みも増える?)

 

 

 

冬場もしっかり走り込む方、運動強度の高い方、タイツ特有のつっぱりが気になる方、ビブショーツ+レッグウォーマーの見た目が好きな方、是非ご検討ください。

 

 

 

 

 


 

 

0831_bnr_shimano_shoes_sale_(002) (2)

 

 

0831 SSclearance_final_pop (1)_page-0001

 


 

10月30日、31日営業時間短縮のお知らせ

渋谷本館では10月30日、31日の営業時間を18時までとさせていただきます。
(土日祝 通常営業時間 11:00~19:00)
お客様各位にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

 

 

 修理についてのお願い 

現在、多くのご注文ご依頼をいただいておりますため、修理は『ワイズロードご購入車』を優先させていただいております。

修理の受付終了時間は閉店1時間前までとさせていただきます。
(混雑等、状況によっては早める場合もございます)

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 
 
 
 
200701shibuya_bottom_banner

 

 

 

ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。