【PICK UP】もみじのように赤いクライミングバイク ALPE D’HUEZ 21 DISC 105!!
by: 丹羽潤一郎

朝晩の冷え込みと、渋谷本館からあっという間に暗くなる道玄坂を眺めながら秋の深まりを感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

秋と言えば紅葉。都心部ではまだまだですが、山間部では見ごろを迎えている地域も多いようです。
せっかくなら都心の公園や街路樹だけでなく山の方までいって一面の鮮やかな紅葉をみたいですよね??

本日は紅葉狩りにピッタリな、
「もみじのように赤く、登りが楽しくなる本格的なヒルクライムバイク」

『ALPE D’HUEZ 21 DISC 105』 ご紹介いたします!!

 

 IMG_2283[1]

TIME ALPE D’HUEZ 21 DISC 105 

IMG_2282[1]

IMG_2288[1]

カラー(サイズ):RED(S), M.GRY(XS)

メーカー希望小売価格¥438,900(税込) 

メインコンポ:SHIMONO105

ブレーキ仕様:ディスクブレーキ

 

 憧れのヒルクライムバイク

IMG_2285[1]

サイクリストにとっていつかは乗ってみたい憧れのブランドの一つ『TIME』
高級ブランドとして知られており、ALPE D’HUEZシリーズはツールドフランスで数々の名勝負の舞台となってきた、名物峠 ALPE D’HUEZの名前を冠した、ヒルクライムに特化したクライミングバイクになります。

 ALPE D’HUEZ 21はハイエンドモデルALPE D’HUEZ 01の下位グレードとして位置づけられており、上位モデルのヒルクライムに特化したジオメトリはそのままで、使用しているカーボンのグレードを落としてコストダウンを図っています。

とはいえフレーム重量は930gと非常に軽量かつ振動吸収性にも優れているのでレースやロングライドなどなんにでも使いやすいとても万能なバイクになっています

 

IMG_2287[1]

ALPE D’HUEZのジオメトリではハンドル位置を下げ、シートアングルを起こすことで前乗りポジションがフィットしやすく、ヒルクライムにおいて高出力を出し続けるためのジオメトリ設計となっています。

細部にみえるこだわり

IMG_2284[1]

チェーンステーやシートステーは今時のカーボンフレームには珍しくラグが使われています

シートポストも専用設計ではなく27.2mmの汎用になっています。
自分の好きなシートポストが使えるのはかえって良かったりしますね。

 

IMG_2290[1]

また、M.GRYカラーの車体の方ではコラムスペーサーにあしらわれたメーカーロゴや、ボルトについてるロゴなどさりげないところのこだわりも嬉しいポイントです!

登る方にも登らない方にも

クライミングバイクとしてラインナップされるALPE D’HUEZですが、軽量で振動吸収性に優れたスマートなフレームはオールラウンドな走りにも対応するモデルとなっています!

山を登りまくる方にはもちろん、あまり登らない方や登坂も平坦もどちらもこなしたい方にもおすすめの一台です!

もみじのように赤いALPE D’HUEZ 21 DISC 105で紅葉狩りヒルクライムなんていかがですか?

 

2021/11/12 渋谷本館 丹羽


 

11月17日臨時休業のお知らせ

来る2021年11月17日(水)は従業員研修実施のため、臨時休業とさせていただきます。
お客様各位にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

 

 

 修理についてのお願い 

現在、多くのご注文ご依頼をいただいておりますため、修理は『ワイズロードご購入車』を優先させていただいております。

修理の受付終了時間は閉店1時間前までとさせていただきます。
(状況によっては早める場合もございます)

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

 

200701shibuya_bottom_banner

 

 

ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。