【NEW】まさにモンスター級のコスパ!暖かい、いや暖かすぎるグローブ!!
by: 石川勝一

 

ワイズロード渋谷本館ウェアコーナーより、この冬注目の商品のご案内です。

 

明日から暦の上では12月、2021年も終わってしまいますね…。日増しに寒さが厳しくなる今日この頃、店頭では厳冬期用グローブのお問い合わせが非常に増えています。

 

身体の末端部分である指先は、寒さを感じやすく、冷えてしまうとパフォーマンスもモチベーションも下がりますので是非暖かいグローブのご用意を!

 

という訳で暖かい、いや暖かすぎる?!グローブのご紹介です!

 

フルスペックてんこ盛り

 

DSCF7771

DSCF7768

 

SHIMANO/INFINIUM™PRIMALOFT®グローブ

ブラック・メタリックグレイ・ネオンイエロー

¥7,150(税込)

 

 

 

連日グローブの紹介で恐縮ですが、これは是非ご紹介しないとヤバいレベルの代物ですのでお付き合い下さいませ。

 

既に商品名でネタバレしていますが、このグローブめちゃくちゃ良い素材をふんだんに使っています!それでいて驚愕のお値段…残念ながら他社さんには太刀打ちできない高コスパです。

 

フィッシング部門でも大きなシェアを持つSHIMANOだからこそ、GORE-TEX等の高機能素材の調達がし易いのでしょうね。

 

GORE-TEX INFINIUM™とPORON XRD

 

DSCF7769

DSCF7770

 

昨日ご紹介のINFINIUM™インサレーテッドグローブ同様、手の甲側は防風透湿性に優れ、手の平側は高い衝撃吸収性を持つ素材を採用。

 

中綿にはプリマロフト

 

DSCF7772

 

そう、あのPRIMALOFTです。元々軍事需要からダウンに代わる素材として開発され、都会なら真冬でもインナーにTシャツ一枚でも大丈夫!と言われるくらい最強に暖かい、ECWCSの防寒レベルMAXのLEVEL7ジャケットにも採用されているプリマロフト。

 

巷に流れるダウンよりも8倍暖かい…という真偽はさておき(笑)、ダウンの弱点である水にも強く洗濯も出来て環境にも優しい等、シンサレートと並んで保温性の高い中綿として有名ですね。

 

一般的にはシンサレートよりもプリマロフトの方が保温性が高く、高価とされています。

 

そして、プリマロフトの苦手な部分である防風性を、世界最高レベルの防風性を持ったGORE-TEX INFINIUM™でカバーしているのでハッキリ言って最強です。そして¥7,150という驚異的なコスパ…このスペックなら普通は余裕で一万円以上します、いや一万五千円くらいしそうです。

 

指を入れたその瞬間から暖かいです。これから朝晩も自転車に乗る方、寒がりな方、スペック重視な方などなど是非、ご検討ください!!

 


 

修理についてのお願い 

現在、多くのご注文ご依頼をいただいておりますため、修理は『ワイズロードご購入車』を優先させていただいております。

修理の受付終了時間は閉店1時間前までとさせていただきます。
(状況によっては早める場合もございます)

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

 

200701shibuya_bottom_banner

 

 

ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。