#RideCannondale 年の瀬の海沿いはブルーがキレイ
by: 間野友輔

211227miura_00

ワイズロード渋谷キャノンデールブランドストアの間野です。

まだだ、まだ終わらんよ。年内の仕事も、走り納めも。

26日から3連休貰ってちょいと走ってきました。

26日の日曜日は……

 

211227miura_01

 湘南ベルマーレサイクルロードチーム主催のトラック練習会で平塚競輪場に行ってきました。今年ようやく2回目の参加です。

バイクはCannondale 2010 CAPO 1 

 

211227miura_02

 

211227miura_03

途中でがっつり雪が降ってきてビックリしました。おかげでバンク練習いったんストップになっちゃった。シクロクロス用の起毛ワンピース着て行きましたが、めちゃくちゃ寒かった……。

 

 

そのまま平塚で一泊。 

 

211227miura_04

ホテルの窓から日の出を拝み
(沖合の雲がなんか凄い……今日の天気大丈夫かな?)

 

 

211227miura_05

平塚から三浦半島一周へ出発。

この日の相棒は Cannondale 2017 Supersix Evo 2 Hi-mod Disc

このコースは前にも何回か紹介してるので、今回のブログは詳細省いて写真メインで行きます。

 

  

 

211227miura_06

相模川河口近く、国道134号湘南大橋

 

 

211227miura_07

江ノ電 鎌倉高校駅近くの有名な踏切

今日は伊豆大島もクッキリ

 

 

211227miura_08

 

 

 

211227miura_09

逗子海岸・渚橋からは富士山と江の島が同じ方向に見えます

 

 

211227miura_10

空気の透明度も高いから、高空の飛行機もクッキリ

 

  

 

211227miura_11

横須賀の自衛隊基地

 

 

 

211227miura_12

観音崎公園

 

 

 

211227miura_13

宮川公園

 

 

211227miura_14

宮川大橋から眺める直下の宮川港と城ヶ島、そして沖合の伊豆大島

 

 

 

211227miura_15

伊豆大島の『裏砂漠』あたりが白く輝いているんですけど、あそこの砂って黒いはずだから、雪でも積もったのかしら???

 

 

 

211227miura_16

油壷湾のマリーナ

 

 

 

211227miura_18

稲村ケ崎からの日没。風が強くて波がちょい荒い。

 

 

 

211227miura_19

七里ガ浜から

 

 

 

211227miura_20

江の島シーキャンドルの夜景、今日はこれが見たくて時間調整しました

しかし真っ暗になると江の島=茅ヶ崎間の国道134号は街灯もないうえにクルマのプレッシャーがキツイい……あまり走らない方が良い道です。どうしても走る場合は目立つテールライトをつけましょう。

 

 

211227miura_map

1日で100km走ったのが実は今年初めてだった(笑)
その分、今年はいままで行ったことのない場所にいろいろ行ってきたんですけどね。

 

 

皆様、どうぞよいお年を。

(まだ書くかもしれませんが)

 

 

 

 

 

キャノンデールのご注文は渋谷道玄坂で!

キャノンデール担当 間野がご案内します!お待ちしております(*^^)v

 

 

 

 

 

cannondalelogobanner

29th December 2021

ワイズロード渋谷キャノンデールブランドストア まのゆうすけ