【BROMPTON】鮮やかなカラーの折りたたみ自転車【オススメ】
by: 木谷美森

皆さま~こんにちは!

渋谷本館スタッフの木谷です。

最近思わず目を奪われてしまう、形もカラーもかわいい上に機能性に優れたとっておき自転車があるんです…それは…

BROMPTON C Line(The Classic All-Steel Folding Bike) 

IMG_0303

 

当店は BROMPTON PREMIUM STORE ということもあり以前から多数お取り扱いしているのですが、最近入ってきたFire Coralという夏を感じさせてくれるような明るいオレンジのカラー(にんじんにも近いかもしれないです!)がたまらなくかわいくて大注目しています!

 

私の主観ではあるのですがFire CoralだけでなくC Lineのカラーラインナップがモデルならではの原色のようなパキッとした明るいカラーが多くて、折り畳み自転車ではあまり見かけなくてとてもオシャレに感じました。

ちなみに私はすごく好きです!!!(笑)

 

S6R ¥253,000(税込)


 

REGULAR MODEL

Sハンドル

内装3段+外装2段 変速

 

IMG_0299

 

 まずBROMPTONはここまでコンパクトなサイズに折り畳むことができます。

3箇所を折り畳むとしっかり固定されるので安心して持ち運べます!

お家にも職場にも旅行先にも打ってつけのサイズ感です。

 

IMG_0325

 

REGULAR MODELは持ち運びだけでなく、なんと、、

 

IMG_0320

 

車体にリアキャリアがついているので転がして引きながら楽に移動することができちゃうんです!

特に女性の方だと持ち続けるってなかなか大変なので助かりますね。

 

IMG_0314

 

こちらが広げた完成形の姿です!簡単に綺麗に組み上がります。
標準の自転車と同じようにライディングポジションを取ることができるので走りやすいです!

ギアが内装3段+外装2段なので街乗りだけでなくロングライドも可能な共に旅をする相棒に持ってこいの一台だと思います。

 

IMG_0337

 

S6RのSはSハンドルのS!(笑)

まっすぐな形でハンドル位置が低めになっています。

スポーツバイクに近いポジションになるのでスピードが出しやすくなります!

 

IMG_0342

 

個人的にポイントなのがこちら↑

溶接部分や車体内部がすごくきれいですよね!!!

形も塗装も丁寧に仕上げられています。内部までこだわって作られているのがメーカーのBROMPTONへの愛が伝わります!!
本当に綺麗すぎてずっと見ていられます。

 

IMG_0333

 

車体の前方には専用の荷台やカバンを取り付けることも出来ます!

 

IMG_0314

 

こちらが簡単に取り外し可能なカバンの一部です。

大容量で物が少ない時は薄くコンパクトにすることもできます!

 

IMG_0335

 

以上がS6Rです!ロゴも黒文字で際立ってかわいいですね。

 

 

M6R ¥253,000(税込)


 

REGULAR MODEL

Mハンドル

内装3段+外装2段 変速

 

IMG_0302

 

こちらは同じシリーズのPiccadilly Blue というカラーです。

まさに絵具のような鮮やかな原色の青。

 

IMG_0348

 

完成形がこちらです!存在感がありますね…!!

 

IMG_0357

 

先程のS6Rとの違いは外装の変速の枚数とハンドルです。

 

IMG_0354

 

変速の違いといっても外装が2段になっただけなので大差はありません。

M6Rも長距離に適した自転車となっております。

そしてこちらもリアキャリアがついています!
勘の良い方はもうお分かりかもしれませんが、そう!S6RとM6R
Rがついているモデルは四足のキャリアがついています。

RではなくLのモデルもあるのですが、そちらは三足のタイヤで車体を引くことができます。

ちなみにSとMはハンドルで真ん中の数字はギアの枚数ですよ♪

 

IMG_0350

 

そしてこちらのMハンドル

ゆったりとしたポジションが取れて前傾姿勢にならないのでより楽に走行することができます。
街乗りで積極的に使っていきたいハンドルですね!

 

以上がBROMPTON C Lineのご紹介でした!!

よろしければ一家に一台、いや二台以上欲しい折り畳み自転車にBROMPTONを選んでみませんか?

皆様のご来店を心よりお待ちしております☺︎

 

 

***************************

ワイズロード渋谷本館
TEL 03-5728-3539