ロングライドに必要なもののおさらいです!
by: 阿久澤森

皆さま~こんにちは~

早速ですが今度ロングライドに連れていかれるそうなので、荷物のおさらいをしましょう。

私はツールボトル派です。サドルバッグより重心が下がるメリットがあります。

VITTORIA PREMIUM ZIP TOOL CASE

 IMG20220625183307

¥1,733-(税込)

いつもの友です。こいつが無かったら自転車生活始まりません。何でも入ります。 

 

インナーチューブ

IMG20220625183358

¥1,100-~

自分の自転車のタイヤ幅に合わせて買いましょう。他の人のタイヤ幅もカバーできる幅にゆとりがあるとヒーローになれます。

CO2インフレーター

IMG20220625183315

¥1,500-~

めんどくさがりの必需品です。一瞬で空気が入るので復帰も早くなります。

低温火傷に注意!

 

タイヤレバー

IMG20220625183351

¥500-~

イヤを入れたり外したりするときに使う工具です。

 

携帯工具

IMG20220625183323

¥1,500-~

 値段が高くなればなるほどバリエーションが増えます。ですが、値段が高くてバリエーション豊富だから偉いわけでもありません。自分にあったものを選びましょう。

 

 最低限これだけあれば!ってものをセレクトしてます。私は他にもお金なんかを入れちゃってます。自分に合った使い方をしましょう!