【渋谷キャノンデール ブランドストア】  真夏のひまわりのようなバイクが入荷しました
by: 間野友輔

220708optimo3mgo_01

ワイズロード渋谷キャノンデールブランドストアの間野です。

ここ最近ご好評いただいておりますCannondale CAAD OPTIMO!イマドキ珍しくなったリムブレーキのロードバイクです。技術的な面では油圧ディスクブレーキを推させていただくのですが、メンテナンスの簡便さなど、リムブレーキが利点とする部分はまだまだあります。

そしてキャノンデール必殺のアルミ成型技術で乗り心地も良く、とても機敏に走ります。10万円台のアルミロードでは突き抜けた性能だと思っております。

 

そんなCAAD OPTIMOの新色がようやく入荷してきました。

 

2022 CAAD OPTIMO 3 Mango 

220708optimo3mgo_02

カラー:MGO(マンゴー)
店頭入荷予定サイズ:51(推奨身長 168cm前後)
メーカー希望小売価格 ¥148,500(税込)

※サイズ違いお探しします!

 

 

マンゴー?

220708optimo3mgo_04

果物のマンゴーに由来する色名ですが、バーリーイエローと言った方が分かりやすい気がします。真夏のひまわりのようなお色でもあります。

そしてキャノンデールロゴが鮮やかなブルー。事前に製品画像を見ていたときには黒ロゴだと勘違いしていました。同色のバーテープやボトルケージを挿してコーディネートしてみたい感じです。

 

 

駆動系はマイクロシフト製

220708optimo3mgo_05

 

OPTIMO 3はもともとシマノ・SORAでデザインされていたのですが、今回の入荷ではドライブトレインはマイクロシフトの9速仕様を採用しています。パーツないんです、世界的に、まじで。

 

220708optimo3mgo_06

ブレーキキャリパーはシマノSORA。従来の海外仕様だと逆にブレーキをノーブランドにすることなどが多いですが、ここはSORA。ちょい不思議な感じですが、ブレーキは良いモノにしたほうが安全に決まっている。

 

220708optimo3mgo_07

なんだか懐かしさを感じる、通称『触覚つき』の一体型レバー。現行シマノ製のように、シフトワイヤーもバーテープに巻き込んでしまった方がスッキリ感はありますが、これはこれでメンテナンス性に優れているとも言えます。

 

ほかにもOPTIMO展示中!

2021CAAD_Optimo_1_ALP 2021CAAD_Optimo_1_CRD

220520optimo2_grn_01 2021CAAD_Optimo_3_BLK

 

ワイズロード以外では販売していない海外モデルも含め、様々なOPTIMOを展示中。サイズもお探しします。ぜひ道玄坂でお確かめください!

 

 

道玄坂限定『ガラスの鎧』施工中!

191115glasscoat

傷がつきにくくなる ガラスコーティング『ガラスの鎧』!道玄坂でキャノンデールバイクをご注文いただいた方のみご依頼いただける有償サービスです。
※一部施工対象外車体がございます。

 

 

キャノンデールのご注文は渋谷道玄坂で!お待ちしております(*^^)v

 

 220708optimo3mgo_03

 

cannondalelogobanner

8th July 2022

ワイズロード渋谷キャノンデールブランドストア まのゆうすけ