2018/10/19 17:19
2018/10/18社内試乗会
色々と乗ってきました
ドグマが速いのはわかった!
でも、お高いでしょう?
というわけで
対抗馬を探してみました
残念ながらTREK MADONE SLRは順番待ちが凄く
乗る事ができなかったのですが(MADONEはマジ速い)
一台コレだ!
というバイクに乗れました
MERIDA
REACTO 8000-E
2019年モデル
完成車価格
¥750,000+税
フレーム価格
¥339,000+税
現在ご注文いただければ
入荷は11月以降の予定です
REACTO 8000-E
フレーム自体は
CF4というプロ仕様
つまりはTEAMと同じフレーム
2018年からUCIのレギュレーション変更に伴って
最適化されたモデルなので
エアロ性能も妥協は無しです!
完成車仕様だと
DI2アルテグラR8050に
ホイールは
VISION TRIMAX SC55カーボンクリンチャー
一体型ハンドル
METRON 6Dのハンドルがついていました!!
(写真撮ってない!)
え?
これで¥750,000+税
計算が合わない・・・・・・
頭の中で計算すると
後10万ぐらい高いはずなんですが・・・・
REACTOは
試乗中を
撮ってもらった写真があったので
ハンドルの薄さがわかるかと思います
錯覚かもしれませんが
ハンドル周りが凄く速かった!
空気の流れが違うようにも感じました
感じました
ちなみに
KABUTOのAERO-R1を被っていますが
コレも、試乗会でお借りした物です
軽く、通気性も高く、風が流れるような設計の恩恵で
高い速度域でも楽に走ることができます
しかも、今回試した専用のシールドは調光モデル!
別売り¥10,000+税
非常にクリアな視界と、調光性能の高さ
袋から出すとあっという間に黒くなります
というわけで2019年モデルの完成車は
5Dだった2018年モデルから6Dのハンドルに仕様変更になっています
気になるバイクのインプレッションですが
非常に軽い力で前に進みます
ホイールの違いもあるので正確に比較はできませんが
DOGMAのような
まっすぐと軽い力で加速していく感覚が感じられました
違いは一言で”上質さ”
”アレ”はDOGMAだから感じられる唯一の物でしょう
加速感に関しては今回試乗したバイクの中でも
”トップクラス”によかったです
ヒルクライムバイク的なパワーウェイトレシオによる加速というよりは
剛性のバランスがよく
ケイデンスに呼応してリニアに加速をしていく感じでした
フレームに力負けする感じも少なく
フレームのタイミングに慣れれば
長距離も難なくいけそうですね
トップグレードですから
剛性は確かに高いですが
振動吸収性も高く
乗り心地に関しても不満が出る要素はありませんでした
価格はもちろん
ハンドルやホイールの良さもあるので
正直完成車がオススメですが
フレーム単品での販売もございます
自由にパーツを選んで
軽量な登りの速いREACTOを作っても良いですし
より平地に特化したエアロな一台も自由自在!
レースはもちろん
ロングライドも楽しく乗れる
オールラウンドなエアロロード
REACTOでした
長年、志木店をご愛読頂きまして誠にありがとうございました。
閉店後のお問い合わせやサービスにつきましては、以下の店舗にて承ります。
お客様には大変ご不便おかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
ワイズロード入間店
https://ysroad.co.jp/iruma/
ワイズロード越谷店
https://ysroad.co.jp/koshigaya/
ワイズロードでも有数の技術を誇るメカニック陣をはじめ、経験豊富なスタッフが揃っているので、自転車に関する様々な知識も学べます。
スポーツバイクに興味がある方であれば、性別年齢は問いません。
特にフルタイム(週休2日制)で働ける方は大歓迎です!
ご興味のある方は、以下のリンク先で時給などの詳細をご確認ください。
応募フォームでそのまま申し込み可能です!
※ページ中の「応募方法」という項目の中に応募フォームへのリンクがあります
ご応募お待ちしています!