【イベント】第13回Mt.Fujiヒルクライムに参加します!
by: 今井 明

6/12に行われる富士ヒルクライムに無事エントリー出来まして、参加することにしました。

fuji1

 

スバルライン側の写真が見つからず、以前行った須走口アザミライン側五合目からの富士山の写真です。

 

距離24kmの富士スバルラインを五合目まで自転車で上るヒルクライムイベント、参加者は昨年で約8,500人とヒルクライムでは日本最大規模のお祭りです。

 斜度自体はそれほどでもありませんので完走率も99%と高く景色も良いので人気イベントになっています。

第10回までは参加していましたが、実業団レースに参加するようになってから日程が過密になる事もあって参加を見合わせていました。

今年は実業団富士ヒルクライムの開催がないようなので久し振りにこちらに参加することにしました。

 

これまでの自己ベストは79分ですので、今年は75分切を狙っていきたいと思います。

 

今年のレース予定はこんな感じです。

 

5/8 第二回三峰山ヒルクライム

 

6/12 第十三回Mt.FUJIヒルクライム

 

6/26 第二十回JBCF栂池高原ヒルクライム

 

8/6,7  第八回JBCFみやだ高原ヒルクライム、クリテリウム

 

 9/24,25 第一回JBCF前橋クリテリウム、赤城山ヒルクライム

 

11/5 第五回JBCF幕張クリテリウム

 

 

本日開催の宇都宮クリテリウムで今年の実業団レースはスタートしています。

自分はヒルクライムメインの参戦になりますが、今年もチーム上位を目指して全員で頑張っています!

 

三峰山、栂池高原、みやだは昨年も参加したのでそれ以上のタイムを目標に赤城山までに少しでも走れるようにトレーニングしていきます。

 

ここ数年、個人的事情であまりトレーニング出来ていませんでしたが、今年は少し頑張っていきたいと思って新しい機器も導入しました。

こちらのご紹介は次回以降に。

 

レースやイベント、トレーニングなどのご質問がありましたらお気軽にお声かけ下さい。

 

2016/03/20 今井

 

 

【気になることはチャットで簡単解決】

商品の選び方、仕様、愛車にあうのか…など気になることがあればチャットで質問してみてください。全国のワイズロード店舗から選ばれた知識・経験豊富なスタッフがチャットでお答えします。お気軽にご相談ください。

チャット相談を見てみる >>

納車前整備で初期不良が発覚した場合について

 納車前整備で初期不良が発覚した場合、

同一商品をメーカーから手配いたします

在庫状況により同一商品の手配に数日~数か月かかる場合がございます。

長期間の場合は、商品変更やキャンセルを承ります。

 また、小キズ等の乗車に支障の無い初期不良に関しては、

若干のお値引きでご対応させていただく場合がございます。

万一の際は、大変ご迷惑をお掛けしますが

何卒よろしくお願い申し上げます。


 

ワイズロード新宿クロスバイク館では

アルバイトスタッフを大募集中です!

 

自転車に興味のある方未経験者の方でもOK!

 

ちょっとでも気になったら画像をclick!

 

アルバイト募集

yso

 

乗換キャンペーンポスター

fb-crba

Click!!!

新宿CR案内地図バナー

新宿CRSPHP案内バナー_01

http://ysroad.co.jp/shinjuku-crossbikekan/