レースに向けて、新調しました その2
by: 今井 明

前回の固定ローラーに続いて3本ローラーも年数が経ってローラー自体が傷んできたので新調しました。

固定ローラーは負荷重視のトレーニング用に選択したので、3本ローラーは軽量でコンパクトに収納出来るものを選びました。

 

MINOURA MOZ-ROLLER 販売価格¥32,593(税別)

 

160229c-DSC02819

 

日本メーカー箕浦のコンパクトな3本ローラーです。

メーカーの商品紹介サイトはこちら。

6.5kgと軽くコンパクトに折畳み出来るので収納も便利ですし車に積んで持っていく事が出来ます。

 

 

160229c-DSC02820

 

これまではレース前のウォーミングアップは実走して行っていたのですが短時間で効率良くウォームアップするにはやはりローラー台の方が便利ですので今シーズンは活躍してくれることでしょう。

 

これまで使用していたのが樹脂製ローラーで径も大きかったので比較すると金属ローラーはタイヤとの摩擦音は少し大きくバランスも取りにくいように感じましたがかえって良い練習になるかもしれません。

 

前輪の脱落防止板や足置きステップなども標準装備されていますので初めての方でも安心して使える製品と感じました。

 

3本ローラーで練習すると普段いかに自分がバイクコントロールを適当にしているかが良くわかります。

初心者の方には敷居が高く難しく感じられるかもしれません、実際練習は必要だと思いますがそういう方にこそ必要です。

レースのためには無駄な力を使わずペダリング効率を上げるための練習ですが、一般的には安全に確実にバイクコントロールが出来るような乗り方を身に付けるための練習になります。

 自転車が固定されないので乗る人間がしっかりとコントロールしなければふらついて真直ぐ走る事が出来ません。

 

どこかで一度体験される事をお勧めします。

 

2016/03/25 今井

 

 

 

 

【気になることはチャットで簡単解決】

商品の選び方、仕様、愛車にあうのか…など気になることがあればチャットで質問してみてください。全国のワイズロード店舗から選ばれた知識・経験豊富なスタッフがチャットでお答えします。お気軽にご相談ください。

チャット相談を見てみる >>

納車前整備で初期不良が発覚した場合について

 納車前整備で初期不良が発覚した場合、

同一商品をメーカーから手配いたします

在庫状況により同一商品の手配に数日~数か月かかる場合がございます。

長期間の場合は、商品変更やキャンセルを承ります。

 また、小キズ等の乗車に支障の無い初期不良に関しては、

若干のお値引きでご対応させていただく場合がございます。

万一の際は、大変ご迷惑をお掛けしますが

何卒よろしくお願い申し上げます。


 

ワイズロード新宿クロスバイク館では

アルバイトスタッフを大募集中です!

 

自転車に興味のある方未経験者の方でもOK!

 

ちょっとでも気になったら画像をclick!

 

アルバイト募集

yso

 

乗換キャンペーンポスター

fb-crba

Click!!!

新宿CR案内地図バナー

新宿CRSPHP案内バナー_01

http://ysroad.co.jp/shinjuku-crossbikekan/