【急に夏じゃん!?】サイクリング中の栄養補給は大丈夫?【エネルギー】
by: きのした

 

 

みなさんどうもです!

スタッフきのしたです。

 

 

ここ数日暑い日が続いたり…

夏になる気がちらほら見えますねえ…地球さん…

 

 

今年は、夏でもマスクを着用せざるおえない環境下におかれています。

今までは感じなかった「かくれ脱水症状」などにもご注意!

日常生活はもちろんのこと、運動中にもそのリスクは潜んでいます。

 

 

早い段階からこまめな水分補給をしましょう!

 

 

そして、汗は水だけではありません!

汗は水分と”ミネラル”が一緒に出てしまうので、

一緒に出てしまった”ミネラル”などの栄養素も補う必要があります。

 

 

そこで!!今回は水分補給と一緒に摂取してもらいたい、

おすすめ補給食をご紹介~~!!!

 

 

エネルギーみなぎる、おいしい餅。

 

Enemoti

ENEMOCHI

くるみ餅 / 塩×くるみ餅 / 甘酒×くるみ餅

¥270+tax

 

つくられた人工的な味と、機能性だけのエネルギー補給は、もういらない。

お米のちからをおいしく摂れる自然食「おもち」に、
パワーの源となる糖質をゆっくり吸収する、パラチノース®を配合。

Enemoti(エネもち)は、エンデュランススポーツのために進化した、
究極のエネルギーフード。

 

 

味はほんとに、くるみゆべしみたいな和菓子のおいしい味がします(^^♪

 

 

 

◎おいしさ にこだわり

お餅は老舗のこだわり自然な甘み。

製造元は北海道銘菓として親しまれてきた「きびだんご」でおなじみの天狗堂宝船。

Enemotiのベースとなった同社のクルミ餅は、カリッとしたクルミの食感と、

お米の自然な甘みで多くの人に愛されています。

Enemotiは、自然の原材料にこだわり続けてきた老舗メーカーだからこその味を、

よりアクティブなスポーツシーン向けに練り直した、にっぽんの新しい補給食。

 

 

 

◎運動中に優しいスローカロリーな甘さ

パラチノース®で、ゆるやかなエネルギー補給を

パラチノース®は、消化吸収がゆるやかで、

さまざまな生理機能効果も確認された天然界にある糖質を使用。

 

蜂蜜に微量含まれるこの糖質の有用性に三井製糖株式会社が着目、

味噌や醤油を作るように、微生物がもつ酵素の力を砂糖に作用させることで、

初めて安定した品質で量産できるようになりました。

エネルギーが長期間にわたって必要なエンデュランススポーツ(持久系スポーツ)では、

エネルギーの源となる糖質を上手く摂ることこそが結果を残すための必須条件。

 

結果につながる、ゆるやかな補給を実現するには、

パラチノース®がもつスローカロリーの特性が効果的。

 

消化吸収が早い糖質は「切れ」も早く、

消化吸収がゆっくりな糖質は「持ち」が

良いのは多くのアスリートが実感している通り。

エネルギーフードにゆっくりと吸収される糖質パラチノース®を配合することで、

最後まで頑張り続ける気持ちをサポート。

Enemotiは、お米のちからを効率良く使えるよう、

エンデュランススポーツのために進化したエネルギーフードなのです。

 


 

 

おいしくて、スポーツ向けな、

注目の補給食!!

 

ちょっとあまじょっぱいのも良いですよ~~!

 

 

味は3種類!

 

 

☆くるみ餅

Enemoti

おもちとくるみのやさしい甘さ

 

 

☆塩×くるみ餅

Enemoti

ちょっと塩味をプラス

 

 

 

 

☆甘酒×くるみ餅

Enemoti

酒粕の風味際立つ「甘酒餅」が新登場!

 

 

 

 

ぜひお試しあれ~♪

 

 

水分と一緒に適切な栄養補給をして

楽しいライドをしましょう~!!

 

 

 

 

20200514きのした