【ガールズ競輪】スポーツバイクデモ参加しました!!
by: 山田直樹

SONY DSC

 

前回告知させていただきました通り、ガールズ競輪で活躍されている4名

「明珍選手」「飯田選手」「小川選手」「東口選手」

さらに男子S級で活躍されている「小嶋選手」

4時間エンデューロに参加いただきました!!

大変寒い中出走いただき本当にありがとうございます!!

 

SONY DSC

 

同じ自転車といえども、いつもと勝手が違う大会に参加いただいたので、

他の参加者様と接触されて怪我されないか本当に心配でしたが、

無事4時間走りぬいていただきました!!

 

SONY DSC

 

第一走目はビジュアルクイーン「小川選手」が走られました。

他の選手から「ミサキ」と言われていた上に、サングラスされていた為、

最初クイーンは来ていただけなかった・・とがっかりしておりましたが、

サングラスを取るとびっくり小川選手がキュートな笑顔を見せていただけました。

 

皆さん注目のバイクですが、小嶋選手のバイクを

簡単に紹介させていただきたいと思います・・。

 

SONY DSC

 

今回はBIANCHIのFeniceで参加いただきました。

今日は痛車じゃないんですね?と質問させていただいた所

「昨日走ってたらスプロケがわれちゃって・・。」

と言われ、何かの間違えかと聞き直しましたが

やっぱりパワー負けしたスプロケットがわれてしまったらしいです(笑)

 

SONY DSC

 

コンポ系は基本デュラ構成にローターという組み合わせです。

パーツはSHIMANO PROで小嶋選手の爆発的なパワーにも

耐えうる構成という気がいたしました。

フレームはだいたい3カ月くらいでダメになってしまうらしいです・・。

「フレームがパキッていうんだよ。」

ってなかなか普通の人では聞けない音ですが小嶋選手だと結構よくある事のようです・・。

そのためフレーム選びには御苦労されているようで、

薄型カーボンは一日でアウトになってしまうらしく

カーボン以外のバイクにもよく乗られるらしいです。

 

次のバイクはヘッドチューブも短かく、最強スプリンターこだわって作った

イタリアの飛び馬CIPOLLINIに是非のって欲しいですね・・。

 

SONY DSC

 

フレームに落差をつけたいので一つ下のサイズを選んでいるそうです。

小嶋選手は、当社でも何かと御世話になっております、

ミズキナナさんのファンという事でした。

 

SONY DSC

 

80cmの太ももから繰り出される迫力のスタートです。

今回はコース状況もありますのでそんなにガンガン飛ばされなかったようですので

本気走りは競輪場で是非ご覧くださいませ。

 

SONY DSC

 

私のくだらない質問にたいしても、いつも明るく丁寧にお答えいただきました。

13億稼いだスターはやっぱりオーラが違いますね。。

女子選手の紹介はまた後日という事でよろしくお願いいたします・・。