【神楽坂】意外と簡単?普段のお手入れはこんな感じでやってます。第一弾!!
by: 大澤知泰

 

 

どうも皆さん。神楽坂スタッフ大澤です。

 

チェーンお掃除って大変なイメージあると思いますが

 

意外と簡単なんですよ

 

 

まずはチェーンの状態をチェック!!

 

 

IMG_4101

 

 

おーそんなに黒く汚れてないけどまあ汚いですね。

(個人的感想)

 

スプロケットもついでに綺麗にしましょう。

 

ってことでチェック!!

 

 

IMG_4100

 

 

黒い汚れがついてますねー

 

今回はこの2つを綺麗にしていきます。

 

 

IMG_4103

 

 

まずはクリーナーとキッチンペーパーを用意。

 

ブラシもあるとより綺麗にできます。

 

ついでにゴム手袋もあると手が汚れないですよ。

 

今回は私物を用意しました。

 

 

IMG_4102

 

 

自分は掃除するときはこの

 

BBBのチェーングリップを使用しています。

 

結構便利ですよ

 

 

IMG_4104

 

 

そしたらまずこんな感じでチェーンにクリーナーを吹きかけて

 

いきます。周囲に飛び散らないようにキッチンペーパーを

 

添えるようにし、床に新聞紙などを敷くと垂れても

 

平気なので後片付けも楽です。

 

 

IMG_4109

 

 

チェーンに一周吹きかけたら、しばらく放置。

 

クリーナーが汚れを溶かすのをちょっと待ちます。

 

まあ2,3分くらいですかね。

 

そしたらブラシでチェーンのローラー部分が転がすように

 

掃除していきます。

 

 

IMG_4097

 

 

チェーン全体のブラッシングが終わったら

 

洗っていくんですけど、外なら水を吸わせたスポンジを

 

使って流していくんですが、室内ではそんなこと出来ないので

 

WAKOS フォーミングマルチクリーナー使用します。

 

 

IMG_4112

 

IMG_4114

 

 

先ほどと同じようにチェーンに吹きかけていきます。

 

そうするとこんな感じに泡がモコモコっと膨らみます。

 

ちょっと収まったらキッチンペーパーで拭いていきます。

 

これをまたチェーン全体にやっていきます。

 

 

IMG_4129

 

 

そんなこんなで拭き終わるとこんな感じになります。

 

どうです?

 

結構綺麗になったでしょ?

 

時間的には30分もかからないくらいでここまで

 

綺麗に出来るので結構簡単です。

 

 

長くなったので今回はここまで。

 

次回はスプロケットの方をやっていきます。

 

ではでは(‘ω’)ノ

 

 

 


 

増税前POP大

 

 

 

fb-kagura

↑ Click!!! ↑

 

 

 

 

instagram-kagura

↑ Click!!! ↑

 

 

 

 

au5

↑ Click!!! ↑

 

 

バナー

 

http://ysroad.co.jp/uec/kagurazaka/

↑ 神楽坂スペシャルページはこちらをClick!!! ↑