私イチオシのジャーマンブランドから新型E-BIKEが発売!もうすぐ入荷予定です。
by: 藤平悠介

20190919_007-2

 

 

 

当ブログをお読みの皆様こんにちは!

 

神楽坂店の藤平です。

 

 

E-BIKEに関して、日本は欧米と比べると

 

法令の違いなどもあり少し遅れ気味

 

 

欧米メーカーが最新モデルを作っても

 

日本で発売されるまで少しタイムラグがあります。

 

 

そんな日本にもうすぐ入荷の

 

ジャーマンブランドのE-BIKEをご紹介いたします!

 

 

 

 

 

20190919_003-2

 

CORRATEC

E-POWER SHAPE PT500

(¥298,000+TAX)

 

 

 

私イチオシのジャーマンブランド

 

 

sign

 

「corratec」

 

 

質実剛健な考え方で、他メーカーとは少し違う造りのバイクが多いですね。

 

 

その中で「E-POWER SHAPE PT500」は、

 

日本向けモデルとして日本人が設計に携わる

 

ちょっと珍しいモデルと言えます。

 

 

 

SHAPEシリーズは、アップライトな姿勢で乗車出来るハンドル高と

 

直進安定性の高いロングホイールベースで

 

スポーツタイプが初めての方にもオススメのモデルです。

 

 

 

img20190116164615146584

 

E-POWER SHAPE(※上画像)は以前よりあるモデルですが

 

PT500になってさらに進化!!

 

 

大きく変わったポイントをご紹介しましょう。

 

 

 

フレーム、フォークはアルミ製

 

 

 

globeride2019bike-4

 

フレームの内部にバッテリーを搭載する方式になり

 

見た目がスッキリ!

 

 

バッテリーもより大容量のモデルになり

 

最大160kmのアシストが可能になりました。

(※以前のモデルは最大100km)

 

 

 

globeride2019bike-8

 

ブレーキ形式がディスクブレーキになり

 

悪天候などでの制動力がUP!

 

 

油圧ディスクブレーキなので

 

軽い力でもしっかり止まります。

 

 

ブレーキ周りの汚れが出にくいのも優れたポイントですね!

 

 

ディスクブレーキになると

 

ホイール外周にシルバーの部分が無くなるので

 

見た目の印象も大きく変わります。

 

 

20191017184341

 

 駆動系は大きな変更は無く

 

使いやすいフロントシングルの10段変速

 

 

SHIMANO製パーツ採用で変速のキレはもちろん

 

消耗、破損時のパーツ入手も簡単!

 

 

 

 

 

activelineplus-driveunit-my2018-white-p1

 

 

アシストユニットも変わらず

 

同郷のジャーマンブランド「BOSCH」

 

ACTIVE LINE PLUSを採用。

 

 

多くのモデルに採用されており

 

信頼性の高いユニットですね!

 

 

まとめると

 

・バッテリーが内装形状になった

 

・バッテリー容量が1.6倍になった

 

・ブレーキが高性能になった

 

 

この三点が大きな変更点です。

 

 

フレームの造りは、corratec乗りの私として

 

オススメしている設計のままなので

 

まだ実物を見ていませんが安心して推せます。

 

 

 

20190919_005

 

カラーリングもカタログで見る限りだとかなり良さそうですね!

 

 

当店にも来年1月頃に入荷予定です。

 

もちろんご予約は今すぐに可能!

 

 

気になる点がございましたら

 

是非お問い合わせ下さい。

 

 


 

 

 

-e1561368327968